SSブログ

キッシュとパン [おでかけ]

久しぶりのお天気
お散歩がてら、ランチにあわせて以前からちょっと気になっていたお店に行ってみた。


ちょっとレトロな外観。古い日本家屋の雰囲気もあり、欧風の雰囲気もあり。


パスタランチもあったけど、キッシュの種類が結構たくさんあったので、今日はキッシュをチョイス。

好きなキッシュまたはスープ+ライスかパンというセットを、キッシュとスープ+ライスかパンと誤解してお好みのキッシュとスープを伝えたら、キッシュかスープどっちかひとつと言われ、ちょっとがっかり。。「じゃぁ、キッシュとパンで」と注文したけど、キッシュとパンの組み合わせってなんかちょっと変な感じ。でもキッシュとライスという組み合わせもちょっと妙…。
キッシュかスープを選択させるセットメニューはちょっとムリがあるような。

ちなみに食べたのはクアトロフォルマッジョ(4種のチーズ)のキッシュ。
「がつーんとチーズ味」を期待してたんだけど、それほどのチーズの濃さはなかったかな。

次回、キッシュは単品で食べよう。

■SUGO
岐阜県大垣市御殿町1-72
0584-78-7004


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

すー

確かに気になる外観ですね。入るの勇気要りそう・・・w
キッシュ美味しそうですね〜。
by すー (2006-12-16 13:48) 

ちーぼぅ

かわいいお店ですね!
でも、ほんとほんと、キッシュかスープってのはちょっとおかしい気がするわ。
キッシュに負けないくらいずっしりしたスープなのかしら?笑
by ちーぼぅ (2006-12-16 19:04) 

おかしな組み合わせですね~。
それならば単品でキッシュとスープってオーダーは
できないのかしら??? うーむ。
私はほうれん草のキッシュが好きです。
by (2006-12-17 23:51) 

ako

☆すーさん
お店の外観はかわいらしい感じだけど、中が見えないので、ちょっと入りづらかったかも。
キッシュ、ちょっとチーズ味が足りなかったけど、周りのタルト生地のところがおいしかったです♪

☆jakkie-3さん
やっぱりキッシュかスープの選択はちょっと変ですよね~
スープは具沢山の「食べる」スープな感じだったので、パンかライスがつくのはわかるんですけど、キッシュはスープの代わりにはなりません・・・

☆manzoさん
単品でも頼めたんですけど、それに私がすぐに気付かなかったのです。。笑
ほうれん草のキッシュは定番ですよね!
by ako (2006-12-18 21:35) 

ヨーロッパの街角にありそうな
かわいくて おしゃれな店構えですね~
キッシュ・・・・ デザートに出てきても 結構きつかった思い出が・・・
by (2006-12-19 13:55) 

ako

☆chippeさん
デザートにキッシュですか??
タルトと思えば、デザートでも・・・ということなのかな。
でも、デザートにキッシュはきついですね~
by ako (2006-12-20 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度は自分で2種類の欧風パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。