SSブログ

気分転換のドライブ [おでかけ]

お天気もいいし、ちょっと気分転換にドライブへ。
揖斐川上流の揖斐峡まで行ってきました。

家から40分ほどのドライブで到着。

橋の上で写真を撮ってる間にも、車一台、人一人も通りません。。
その代わりに、ここら辺では熊も出るらしいので要注意です

もう少しして、紅葉の季節になったら、また行ってみます。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ゆず

はじめましてです(^^)
パン生地粉の「信濃大地」で検索させてもらってお邪魔させてもらいましたです♪
そして最新記事を拝見させてもらったら、揖斐川峡大橋。
なんともなつかしいなぁ。と思いながらよませてもらいました。
もうちょっとしたら紅葉がきれいにみえるところですよね。
わたしはこのままずずいと走って谷汲や藤橋にいくのが好きだったりしますです。(^^)
いろいろと興味をそそられる記事ばかりで一人わくわくさせてもらいながらまたお邪魔させていただきますです(^^)
by ゆず (2006-10-14 15:09) 

ako

>ゆずさん、
初めまして♪
「信濃大地」で検索ということは、ゆずさんもパン作りをされるのかな。
岐阜には今年越してきたばかりなので、地理や見所には明るくないんですけど、来月あたり山が紅葉してきたら、またドライブに出かけてみたいなと思います。ゆずさんのご出身はこの辺なんでしょうか。
by ako (2006-10-16 20:47) 

ゆず

こんばんはです(^^)
信濃大地をつかうようになったのは最近なんですけど、パンつくりはちょっと前からこねこねと素人手つきのままやってますです。
先日はフランス粉でバケットをつくって今日はラスクもどきをつくって喜んでました(^^)
信濃大地って手強くないですか?
もうこね終わってもいいかな?っていう感触でももったりした感じで。
でも焼くとうんわり・もっちりして美味しいんですよね。
akoさんはプロフで拝見させてもらったら岐阜のひとではないと思ったので最新の記事をよませてもらってびっくりの私でした(^^)
わたしは出身は大垣だったりしますです。
そして今も殆ど大垣とかわらない距離の所に住んでいる感じなんですけどね。
紅葉といえば、一度谷汲のほうだったかな?
まででかけたときの事を思い出します。
きれいなんですよねぇ。(^^)
by ゆず (2006-10-16 23:53) 

TOMO

紅葉の時期になったら
綺麗そうですね!!
ぜひそのときにも撮影を。
by TOMO (2006-10-17 14:19) 

ako

>ゆずさん
お返事頂いてありがとうございますー
信濃大地はかなりの手強さですよね。信濃大地100%でパン生地捏ねようとすると、ベトついてまとまらなくて大変な思いをするので、最近は普通の強力粉とブレンドして使ったりしてました。でも、一生懸命捏ねる甲斐あって、おいしいパンができますよね。
大垣にお住まいとは、ご近所さんですね。紅葉の時季になったら、近所の山に紅葉巡りしてみます♪
by ako (2006-10-18 20:06) 

ako

>TOMOさん
また、色づいた山の写真をレポートします~!
by ako (2006-10-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はジョニっちゃう?国際免許 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。