SSブログ

今夜はジョニっちゃう? [food]

男前豆腐店の「豆腐屋ジョニー」と言えば、もう結構知ってる人、食べたことある人もきっと多いはず。
その男前豆腐の新製品「ジョニ男」が売っていたので、さっそく買ってみました。
1人食べきりサイズぐらいの大きさで1個98円。(多分)
フツーの絹や木綿のお豆腐比べれば、ちょっとお高め。
パッケージもぱっと見にはお豆腐には見えません。

味は豆腐屋ジョニーに比べると、もうちょっと濃厚な味で舌触りもなめらか。
パッケージの裏にジョニ男の「ノーマル」と「アブノーマル」な食べ方が書いてあります。

ノーマルの食べ方には「オリーブオイル+黒胡椒+岩塩」や「ザーサイ+中華ドレッシング」などの、確かに普通に想像できる食べ方が書いてあり、アブノーマルの食べ方には「ハチミツ」や「きな粉+黒蜜」など、デザート感覚の食べ方が。
今回はアブノーマルにハチミツをかけて食べてみました♪
豆腐自体がババロアっぽい食感なので、なんの違和感もなくおいしく食べられました!

豆腐はおいしかったけど、パッケージに書いてある「Are you jonile tonight?」って、ジョニーを「ジョニる?」と動詞に使うんだど、文法的にちょっと違うと思うんだけどなぁ。。
まぁ、おいしければいいんだけど、つまらないことが、ちょっと気になるのでした。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

カルマ

味より何よりもその製品名が気になります(^^;
どういう意味でつけてるんでしょう??
by カルマ (2006-10-11 23:06) 

min

おー、これカンブリア宮殿でやってた。さすがakoさん、早いですねー。
「デザートとして食べられる豆腐を開発」って番組では話してました。
あの会社、社長がジョニーでそれ以外社員も外国の名前つけてるとか(いかにも太郎な人がブライアンだったりするらしい)。
美味しいのかー!むずむず。早速買いに行きたくなってきた。
by min (2006-10-12 07:18) 

monemone

わ~、気になる~。
デザート感覚の豆腐ね。早速探してみるよ!
私もジョニりたい~!
by monemone (2006-10-12 14:36) 

おやぢぃ

風邪ひいたそうで、、もう大丈夫?この男前豆腐の女バージョンもでているんだけどそちらでも売ってるかな?豆腐で一番お気に入りは、「うかい亭」の豆腐だす。。。特にざる豆腐(くみあげ豆腐)を塩で食べると最高にうまいだす。。ただ、今、食物制限があってなんど大豆製品いっさいダメなんだな、、大豆製品が食べられないと非常につらい。。。ほかにもいろいろあって、、あと一週間の我慢。。。
by おやぢぃ (2006-10-13 15:45) 

ako

>カルマさん
このお豆腐店の社長が会社では「ジョニー」という名前で呼ばれているらしいですよ。「ジョニー」に「男」を付けたのはなんでしょうね。
味はどちらかというと、女性らしい味だと思いますけど・・
by ako (2006-10-13 18:18) 

ako

>minminさん
私もカンブリア宮殿見ましたよ~
なので、TVでのおすすめ通りに「デザート」っぽく食べてみました♪
男前豆腐って、なんだか楽しそうな会社ですよね。
by ako (2006-10-13 18:22) 

ako

>monemoneさん
ぜひ、ジョニッてみて~!
ハチミツの他にメープルシロップもおいしかったよ。
個人的には、次回はきな粉と黒蜜かけて食べてみたいわ。
by ako (2006-10-13 18:25) 

ako

>おやぢぃ
風邪というか、ただの発熱だったので、もうすっかり回復よ。
おやぢぃの食事制限の方が大変そう。
大豆が食べられないのは、大好きな納豆も食べられないから痛手だねぇ。。
でも、それで何か効果が見られるといいね。がんばれ~!
by ako (2006-10-13 18:27) 

STELLA

噂の豆腐、食べてみたいです。
パッケージもかっこいいし。
一度HPを見たんですけどおもしろかったなあ。
アブノーマルな食べ方、是非試していただきたいです!
by STELLA (2006-10-16 03:44) 

ako

>STELLAさん
男前豆腐店のHP、知らなければ豆腐屋のページとは思えないですよね。
海外進出も狙っているらしいので、海外で男前豆腐が食べられる日もそのうち来るかもしれませんね。
by ako (2006-10-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。