SSブログ

初めてのフランスパン [bread]

今日はサッカーを見るために早起きした人も多いでしょう。
きっと今頃もうおやすみの人もたくさんいるんだろうな。それか、日本が負けて悔しくてやけ酒とかかな。。
そんな私も早起きしてサッカー見ちゃいました。早起きしたので、今日は一日が長い!
で、今日は初めてフランスパン作りに挑戦!

ちょっと見た目はコッペパン?
出来栄えは70点ぐらいでしょうか。。一応、焼きたては外側パリッ!中しっとりだったけど。
初回なので、まぁこんなもんかな。パン作りは奥が深い。。

もう一品はよく作るジャムパン。
ラズベリージャムとマロンクリーム入りの2種類です。
生地にコンデンスミルクが入っているので、ちょっと甘くしっとりとした感じ。
 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

akoさん、はじめまして。
手作りパン、どちらもおいしそうですね!!
私もパンが焼きたくなってきました~。
by (2006-06-23 23:23) 

手作りにしては上出来です☆^^美味しそう~~
by (2006-06-24 11:58) 

ako

>粉さん
こんばんわ&初めまして。
初トライのフランスパン、買ったのとはまた違っておいしかったですよ~

>porinさん
ちょっと見た目はフランスパンっぽくないですけどね。。
中身の詰まったフランスパンって感じでした 笑
by ako (2006-06-24 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロワッサンの食べ方甘いトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。