SSブログ

クロワッサンの食べ方 [bread]


今日はおいしいパンを求めて、車でお買い物。
石窯焼きのパンというのに惹かれてグルマンというお店へ。
お店は広々、おいしそうなパンがたくさん。今日はバゲット、パン・オ・ルヴァン(くるみ&レーズン入り)、クロワッサンなどを買ってみました。どれもおいしくて、わざわざ行った価値あり☆
ところで、私はクロワッサンを食べる時、外側からちょっとずつ皮をはがすようにして、ちまちま食べるのが好きです♪
多分、普通はガブッといきなりパクつく人の方が多いんだろうけど、なんかそれだと楽しみが一気に終わってしまうようで、ちょっとさみしいので、名残惜しみながら、皮を剥くように食べるのです。
あと、パンの他にスィーツ系のものも売っていて、空っぽのシュー生地に注文してからクリームを入れてくれる…なんてのもありました。次回チャレンジ!

前の会社の人達に退職の記念に頂いた四葉多めのクローバーに花が咲きました。
よく四葉のクローバーを見つけると幸せになれると言いますが、なんと18枚葉のクローバーなんてのがあるらしく、ギネスブックにも載っているそうです。見つけた人はどんな幸せが訪れたのかしら。
http://www.iwate-np.co.jp/news/y2002/m06/d01/NippoNews_12.html


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

カルマ

パンでもお菓子でも層になってるものは剥がしたくなるのはなぜなんでしょうね(笑)
akoさんはバームクーヘンも少しずつ剥がして食べませんか?
18つ葉のクローバー・・・見ることができただけでも大変な幸運なのかも?
by カルマ (2006-06-22 19:41) 

monemone

あっ、私もはがすの好き~。
じわじわ楽しみながら食べるんだよね~。そして、とってもクロワッサン好き。

四葉多目のクローバーいいね。
幸せいっぱいきた~?
by monemone (2006-06-22 21:06) 

ako

>カルマさん
もちろんバームクーヘンも剥がして食べます!笑
あと、ヨックモックのシガールとかも。

>monemoneさん
根がケチなのか、ガブっていっちゃうと楽しみすぐ終っちゃうから、もったいないのよね~。って、一口が大きいからすぐ終っちゃうのか…??
by ako (2006-06-23 22:45) 

おやぢぃ

クロワッサンは、まず両端のカリカリの部分を食べるのが至極の楽しみ。。そのあとの気分ではがしながら食べたりする。。。はがすといえば、かさぶたをはがすのが大好き。。他の人のこんもり盛り上がったかさぶたをみると、はがしたい衝動と戦うのが大変(笑)小さいとき、私は兄のこんもり盛り上がったイボをむりやりはがして血だらけにしたらしい。。。
by おやぢぃ (2006-06-28 14:29) 

ako

>おやぢぃ
かさぶたは剥がしたくなるよね~
自分のかさぶたを剥がすと、たいていは出血するけど。。
だから、絶対かさぶたは人にはがさせない。
by ako (2006-06-28 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葱韮餅初めてのフランスパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。