SSブログ

甘いトマト [gardening]


プランターで育ていた枝豆とミニトマトを収穫しました。
枝豆は先週1度食べたので、今日が2度目。
期待していたよりも、実の生る量が少なかったので、ちょっと淋しい
ミニトマトは初の収穫です。
先に赤くなった小さめの実を試食してみました。
酸っぱいのかなぁと思いながら、食べてみたら、なんと甘い!
トマトはまだまだこれから赤くなる実がたくさんあるので、楽しみ☆
枝豆は夏の盛りを迎える前にもう終り。
プランターの空いた場所に次は何を植えようか。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

カルマ

自分で育てたものは、んまいでしょうね(・∀・)
うちのプラムも来週から天候悪化ということもあって、ほとんど採ってしまいました。
↓のフランスパン上手に焼けてるじゃないですか♪
いいセンスをお持ちのようで☆
by カルマ (2006-06-24 22:28) 

はじめて、おじゃまします。
すごい!もう収穫できるほどなのですねっ!

うちのミニトマトは植えたのが遅かった(しかもタネ…)のもありますが、まだまだ3㎝程度しか大きくなっておりません。天気があまりよくないということもあるかと思いますが…。北海道は、今年は寒いです。
by (2006-06-25 12:54) 

ako

>カルマさん、
枝豆もトマトもどっちもおいしかったですけど、トマトの甘さが想像以上でビックリでした。

>まーしゃさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
我が家は異常にベランダの日当たりがいいので、植物がぐんぐん大きくなってしまうのですよ…。うれしいですけど、楽しみが早く終っちゃっいます。。
ミニトマト早く大きくなるといいですね。

>fujiさん
はじめまして&niceありがとうございます~
by ako (2006-06-25 22:13) 

こんにちは♪
うちでも枝豆を育てているのですが
なぜか ふさがペッタンコ・・・・・
肝心の豆がふくらみません
akoさんちの枝豆 ふっくら かわいい
by (2006-06-26 13:27) 

ako

>chippeさん
こんばんわ~
うちのベランダはすんごく日当たりがいいので、普通よりも成長が早いのかもしれません。chippeさん家の枝豆も大きくなるといいですね。
by ako (2006-06-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのフランスパン50円 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。