SSブログ

葱韮餅 [cooking]

本日の晩ご飯の中の一品。
小麦粉をぬるま湯で捏ねた生地にみじん切りの長ネギと韮を巻いて、平たく伸してフライパンで焼きます。食べるときに酢醤油をちょっと。
生地の水加減を適当にやったら、生地がちょっとベトベトして、危うく失敗だったけど、なんとか形になって、ホッ。

昨日、保存し忘れた鯛めしの写真が、未保存のデータで残ってました
炊く前に鯛を焼いた時に皮がちょっと剥がれてしまいましたが、2尾合わせて76円の子鯛のお姿です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

カルマ

お味はいかがでしたか?
タイは38円でもタイ♪
安くて美味いのがサイコーです∑d(゚∀゚d)
by カルマ (2006-06-20 20:46) 

ako

>カルマさん
こんなちっちゃくても鯛は鯛、骨太さんでした。
この前はいわし15円というのもありましたよ☆
by ako (2006-06-20 21:42) 

monemone

38円てすごくない!?
うらやまし~。
うちはなかなか鯛を食べられないな~(TT)。
唯一うちの姫が離乳食で鯛を食べる時、私たちがお相伴にあずかる程度です。
by monemone (2006-06-20 22:55) 

ako

>monemoneさん
38円にならんで15000円の立派な鯛が並んでたけど、そっちには目もくれず、とういか、全く手が届かないので、38円しか選ぶ余地なし。。。
by ako (2006-06-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

38円クロワッサンの食べ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。