SSブログ

今更、せかちゅー [book]

ブックオフに行くと必ず、何か掘り出し物がないかと、105円のコーナーをじーっくり見てしまいます。
先日ブックオフに行った時はあまり「これ!」というものがなかったので、105円コーナーに山積みになっていた「世界の中心で愛を叫ぶ」を興味半分で買ってみました。
この本が話題になっていたころ、個人的には全く興味がなく、本も映画もTVも何も見ていなかったので、105円なら読んでみてもいいかなと思って買って読んでみましたが、そんなに感動?、先のストーリーが想像できてしまい、安っぽい純愛ものというのが正直な感想かな。と、この本を読んでこんな風に感じる私の心は冷たいのかな。105円で買ったけど、この本はまたいつかブックオフに売られに行くだろう…。

ところで、家のミニトマトがほんのり色づいてきました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

monemone

実は私も読んでないんだよね~^^;。
あまのじゃくで、大道をいくまっすぐな恋愛ものっていまいち興味がわかず。
ちょっと変わった人の作品とかは好きなんだけどね。
屈折してるのかも(笑)。
by monemone (2006-06-17 16:59) 

ako

>monemoneさん
私も同じく。まっすぐな恋愛ものって、結局展開がベタすぎておもしろくないんだよね。お互い、屈折気味なのかしら…??
by ako (2006-06-17 20:30) 

おやぢぃ

「せかちゅー」はおいらも読んだけど、涙一滴もでなかった。。というか感動もなかった。。。きみも泣かなかったのね。。。(笑)一緒にみた映画「ライフ イズ ビューティフル」もまったく泣けず、映画をみおわった後、二人であの映画はいったいなんじゃ!っと激怒したのを思い出したよ。。。。やっぱ、感性は同じ?
by おやぢぃ (2006-06-28 14:21) 

ako

>おやぢぃ
Life is beautifulね。。見たね~。懐かしいね。
いかにもお涙頂戴系の話にはどうも心が動かない…
by ako (2006-06-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチパンフランボワーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。