SSブログ

陸運局へ [おでかけ]

先日買った車の名義変更(中古車なので)をするために陸運局なる所へ行ってきました。必要な書類をあらかじめ用意してもらい手続きの順番を教えてもらって、私はほぼ「お遣い」状態で行ったのですが、それでも車の名義変更なんてことをするのは生まれて初めてなので、ちょっとドキドキ。変更手続きするのに車のナンバーをはずさなきゃいけないのも、どこでどうすればいいのかわからず、陸運局の駐車場をグルグル。係りのおじさんにドライバーを借りて(普通はみんなドライバー持参で来るのかな)、ナンバーを取り外し返却。書類の手続きに1時間ほどかかり、新しいナンバーをもらい、また駐車場へ。自分で新しいナンバーを取り付け、ナンバーに「封印」というのをしてもらって、名義変更終了!ナンバー取り付けて封印してもらおうとした時、係りのおじさん(封印おじさんと呼ばれているらしい)に「おねぇちゃんネジゆるいよ、締めなおして!」なんて言われてしまったりもしたけど、この封印おじさんにあれこれ親切にしてもらいました。車のナンバーの取得というのを初めて体験し、帰り道に他の車のナンバーを見て、「あの封印おじさんが封印したのかなぁ」なんて思ったりしてしまいました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

minnmin

以前からブログ読ませていただいてます~。元A社のみんみんです。
いつのまにか愛知に行ってたんですね。車欲しいなぁー。
これからもパンネタなど楽しみにさせていただきますねー。
by minnmin (2006-04-29 02:15) 

ako

>みんみんさん
こんにちわ。お久しぶりですね。
みんみんさんもいつのまにか、会社変わったんですね~
ずぼらな日記ですけど、たまに見てみてくださーい
by ako (2006-05-01 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。