SSブログ

手が止まらない [hand made]

姿見に掛けていた白い布がちょっと殺風景だったので、刺繍(クロスステッチ)をしてみました。
ちょっと空いた時間を見つけてはちくちくと縫い、3週間ぐらいかかってようやく完成。
一度縫いだすと、その手が止まらず、あと一針あと一針と延々と縫い続けてしまいます。
そのおかげで刺繍をしている間は間食もしないので、ダイエットにはいいかも!?
だけど、その代わりにずーっとカーペットの上に座っていたので、お尻が痛くなってしまいました。
ランチョンマットやクッションカバーやまだまだ刺繍したい布はたくさんあるけど、始めると止まらなくなってしまうので、ちょっと小休止。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

おやぢぃ

刺繍のデザインも自分でやったの?このデザインはけっこう好きなテーストだ。今度、「おやぢぃ&おかみ」 の刺繍手ぬぐいを作ってくれい(笑)
by おやぢぃ (2006-05-02 13:30) 

みき

久しぶりに遊びに来たら更新されてた(笑)。
ゴルフ買ったのね~。
そうか~これで行動範囲広がるね。
遊びに行ったらよろしく~。

刺繍かぁ~。
なんかベトナムで買ったランチョンマット思い出したよ。
スモッキング(多分見れば「あぁこういうね」ってわかる)のバッグを作るキットがあるんだけど手付かずなのでお願いしようかな~(笑)。
by みき (2006-05-03 00:48) 

Mるん

おーたくさん更新されてるー(笑)
クロスステッチといえば、まさにいま私の目の前にあるコースターの刺繍byあっこんEみちゃん、と同じのじゃ~ないですか!その節はありがとう!今も大事に使わせていただいてます☆
おやぢぃさんも仰ってますが、ほんと、このロボットくん(?)かわいいねぇ。刺繍とか編み物とか、やりはじめると止まらなくなるよねー。
by Mるん (2006-05-03 01:52) 

ako

>おやぢぃ
デザインは本を参考にして、色だけ私のオリジナルで作りました。
刺繍手ぬぐいね~。原画を描いてちょうだい。
by ako (2006-05-07 18:11) 

ako

>みき
この日記も地道に更新してるのよ。
ベトナムのランチョンマット、今も使ってるよー
あんなかわいい刺繍ができるといいんだけどね。
by ako (2006-05-07 18:16) 

ako

>Mるん
コースター大事に使っててもらってうれしいわ~
それを作った時に使った刺繍糸がまだあったので、色を買い足して作ってみました☆デザインは本を参考にしたんだけど、クマ(多分)とロボットとシカ(かな)。あと写真に写ってないところに人間っぽいのがもうひとつ。
by ako (2006-05-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

陸運局へ京都へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。