SSブログ

かもめ食堂を思い出して [bread]

先日見に行った映画「かもめ食堂」を思い出し、今日はシナモンロールを作ってみました。
「かもめ食堂」の中のメインメニューはおにぎりだけど、主人公役の小林聡美が作っていたシナモンロールもとても印象深くて、映画を見ているとシナモンの香りがただよってきそうな感じ。
映画のパンフレットに映画の中のシナモンロールのレシピが載っていたけど、私はパンフレット買わなかったので、WEBでおいしそうなシナモンロールのレシピを見つけて、初トライ。
オーブンで焼いている間、家中にシナモンの焼ける香りがして、とても幸せな気分でした。
もう少しで夕飯…という時間だったけど、焼き立てのシナモンロールを目の前にして我慢できるわけもなく、さっそく試食。ホカホカ&ふわふわでおいしかったぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

エミ

そのシナモンロールすんごぉく美味しそう☆
私も先週恵比寿で「かもめ食堂」観たよ!
かわいい映画だったぁ。シナモンロール印象的だったよねぇ。
私はね、パンフレットがとってもかわいくて買ってしまったよ!
レシピあったよぉ。私も作ってみようかなぁ。
by エミ (2006-04-19 16:44) 

ako

>エミちゃん
エミちゃんもかもめ食堂観たのね~。なんかほのぼのでかわいい映画だよね。
今、最後のシナモンロールでお茶しながら書いてまーす(笑)
かもめ食堂のシナモンロールおいしく作れたら、今度レシピ教えて!
by ako (2006-04-20 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

往復50キロパン作りが楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。