SSブログ

往復50キロ [おでかけ]

こちらに越してきてもうすぐ1ヶ月。今のところ、日常のお買い物は徒歩もしくは自転車で済んでいますが、やはり車がないと行動するのにもなにかと不便な土地なので、WEBでちょっとよさげな中古車屋さんを見つけたので、昨日、車を買いに行ってきました。自転車で。しかも県をまたいで、片道約25キロの道のりを2時間もかけて。。
昨日はお天気もまぁまぁよかったので、行きは楽しいサイクリング♪いろいろ車を物色し、何台か試乗もさせてもらったりして、あれこれ悩んだ結果、買うことに決めた時にはすでに夕方。日も沈みかけ、吹く風も冷たい。。買った車をそのままお持ち帰りできたらよかったけど、そうもいかず、帰宅するために再び自転車で出発。待望の車が買えたので、それはうれしかったけど、日の暮れた帰りの25キロの道のりはそりゃ長かった。木曾川、長良川を超え、最後に揖斐川を越えた時には、お家に帰ってきた~と思わず叫びたくなりました。そして寒いのに自転車こぎの運動で体は汗だく。おかげでいい(?)運動になりました。夜はもちろん爆睡でした。早く車に乗りたいなぁ~♪


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

monoq

おぉ、車!
確かにそっちだと要りますねえ。

GWに愛知に帰るかも知れないです。が、愛知は何も有りません。
ソッチの方でお勧めな所があったら教えてくださいー。
by monoq (2006-04-17 23:30) 

Masa

うわわ…
50kmも一気に乗っちゃうと、お尻痛くなったりしませんか?!
昨年ちゃりで長距離通勤してた時は、
帰りは半分立ち乗りみたいになってました…
by Masa (2006-04-18 12:34) 

ako

>monoqさん
monoqさんは愛知出身でしたね。愛知県のどのあたりなんでしょう。
まだまだ新参者なので、知らないとこばかり。車が来たらあちこち行こうと思ってます~
by ako (2006-04-19 00:19) 

ako

>Masaさん
長距離通勤はどれぐらいの距離を?
お尻も痛くなったし、自転車の振動でハンドルを握ってる手が痺れました。
もう多分2度とやらないでしょう。
by ako (2006-04-19 00:22) 

Masa

A社時代には田無→新宿間の片道1時間でしたねー
その経験を生かして(?!)、昨年秋は、自宅(武蔵村山)→茅場町の片道2時間半でした…(笑)

長距離乗ると、手はしびれますよねー
自転車用の手のひらにパッドのついたグローブが必須ですね~
by Masa (2006-04-22 01:51) 

ako

>Masaさん
片道2時間半とは…、驚異的。残業した時とか、2時間半の道のり帰るのいやになりそう。もう今は自転車通勤しないのでしょうか。
by ako (2006-04-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見かもめ食堂を思い出して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。