SSブログ

パン作りが楽しい [bread]

日記にもちょくちょくパン作りのことを書いていますが、いまパン教室に通っていて、お家でもよくパンを焼いてます。そして、先日とうとう「パンこね台」を買ってしまいました。
以前はお菓子を作る時に使ったりする木の大きめのまな板のようなもので、パン生地をこねていましたが、生地をこねる時に台が動いたりしてちょっとやりづらかったのが、このパンこね台には裏に台が固定されるようにゴムがついているため、思い切り力をこめて生地をこねても台が全く動かず、楽に生地をこねられるので、パン作るのが楽しくてたまりません。最近、時間の余裕もできたため、一日おきぐらいにこのパンこね台でパンを作ってます。「またパン作ったの…?」と言われてますが、自分でもよく飽きないなぁと思うほど、パン作りが楽しい♪
今日はパン教室で習ったミルクティパンを作りました。紅茶味の生地にミルクティのクリームを入れて焼いたパンです。割と甘さ控えめで、紅茶の香りがいい感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かもめ食堂を思い出して淡墨桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。