SSブログ

ちょっと腕あげました。 [bread]


今年からパン教室に通い始めてから、家でよくパンを焼くようになった。
時間のある週末には、今まで習ったパンを家で復習がてら焼いている。自分で言うのもなんだが、回数を重ねるごとに、うまくパンが焼けるようになっていく。生地の水分量や発酵具合の感覚をだんだんつかめるようになってきた。今日は生地に卵が入っていない、素朴な味のパンを作成。自分としてはお見事な出来具合。(誰も褒めてくれないから、自画自賛)
ロンドンで友人宅に滞在中にも、一度パン作りに挑戦した。粉の成分(?)が違うのか、水が違うからか、いつも通りの分量でも、なかなか生地がまとまらず、「う…、失敗か。。」と思ったが、なんとかうまく焼くことができ、家族みんな大喜びで食べてくれ、焼きたてパンはあっという間に完食。自分としてはいまいちの出来だったけど、それだけ喜ばれると作った甲斐もあった。次回ロンドン訪問までにはもっと腕あげるぞ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

とらてつ

美味しそうだね。今度、ちょうらい!
by とらてつ (2005-06-17 21:15) 

ako

>とらてつさん
上手に出来たら、差し上げま~す(笑)
by ako (2005-06-19 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時差ぼけやっと1ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。