SSブログ

時差ぼけ [travel]


昨日、ロンドンから2週間ぶりに帰国。
ロンドンから日本まで直行便で約12時間。直行とは言え、半日飛行機の中は辛かった。。
ロンドンと日本の時差は8時間。ロンドンのほうが日本よりも8時間遅れ。2週間もロンドン時間で行動していたため、昨日は移動で疲れていたのにもかかわらず、眠れない。。いつもだったらベットで本を読めば、すぐに眠くなるのに、まったく眠くなる気配もなし。何日すれば時差ボケ直るのかしら…
ロンドンでは約3年ぶりに友達も会え、好きなだけ寝て、食事もほとんど全部を友人が作ってくれ、ホントにのんびり。海外旅行に行くと、いつもだったら、毎日のようにあっちこっち移動したりして忙しい旅行になるけど、今回は「さて、今日は何しようかなぁ」と起きてから考え、美術館や博物館に出かけたり、公園でボーッとしたりというような毎日。日本にいてもなかなかこんなにのんびりできる機会もないので、かなりのリフレッシュ休暇となりました。
しかし、、リフレッシュしたからには私には次なるスタートが待っているのです。スタートに備えて準備を始めねば。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きむら

J&K(こう書くと怪しげな感じ?)は元気でしたか?上のお子がまだ小さい頃に会ったきりだから、何年前になるかなー。また会いたいな、でも久しく英語使ってないから語学力が不安です。その時は通訳よろしくです!新生活も楽しみですねー。今度はどんなジャンルかしら?
by きむら (2005-06-12 14:05) 

Mるん

おかえり!!
今回はかなりののんびりリフレッシュ旅か~~いいなぁいいなぁ。私もまた旅行いきたい。。今度みやげ話を聞かせて♪♪
by Mるん (2005-06-13 00:45) 

ako

>きむらさん
私の語学力も下の2歳の子並だったので、きむらさんの英語でもまったく問題ないでしょ(笑)
今度も引き続き同じ業界よ。あと3日でお仕事開始です。
が、まだまだ時差ぼけ真っ最中。。
by ako (2005-06-13 08:36) 

ako

>Mるん
ロンドンでは毎日ホントにのーーーんびりだったわ。。
ご飯はおいしくなかったけどねー。Fish&Chipsだったら、NZのほうがおいしいぐらい…(笑)
Mるんも新しいお仕事はどうかしら?がんばってるー?
by ako (2005-06-13 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一日目ちょっと腕あげました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。