SSブログ

飛騨牛の食べ納め [おでかけ]

今日は深夜から降り出した雪が午後まで降り続け、寒~い一日でした。

しかし、その雪の降る中、ランチに飛騨牛を食べに行ってきました。
贅沢に昼からコースメニューで飛騨牛を堪能!
 まずは前菜に牛のたたき

 ほうれん草とカニのクレープ巻きにカレー味のスープ

 スモークサーモン

 タンシチュー。トマトクリーム味というのがちょっとめずらしい。

 そしてステーキ。
見た目はちょっと定食屋メニューな感じですが、お肉は柔らかい!

 松茸と牛タンのお吸い物

食べ応え十分の飛騨牛コースでした!
こんな飛騨牛のコース料理も、そこそこお手頃な値段で食べられるのは、さすが岐阜県。

ブランチ ヒロノヤ
 岐阜県大垣市本町1丁目77  TEL 0584-73-9100

ランチの後は関が原の方までちょっとドライブ。
山はすっかり雪景色でした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ちーぼぅ

カレースープにトマト味に・・・想像できないので食べてみたい!
この景色ステキ!
by ちーぼぅ (2006-12-29 23:29) 

カルマ

今年は雪が少なくてスキー場が大変だそうですね。
スキー場だけにまとめて降ってくれたらみんなウハウハなんだけど(^^;
気をつけて運転してくださいませ。
by カルマ (2006-12-29 23:50) 

すー

おいしそうーー!
なんとも贅沢なランチですね。素敵!
お吸い物、牛タンが入っているって食べたことないですね。
うーん、気になるお味です。
by すー (2006-12-30 00:35) 

トマトクリーム味のタン・チシュー、
めずらしいですね~。すごくおいしそう。

今年もあとわずかですね。
こちらに伺うようになったもの何かの縁。
いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
よいお年を!
by (2006-12-30 21:02) 

haseyan

とっても、ボリュームのある飛騨牛ランチコースですね!
私もトマトクリームのタンシチューがとっても気になります~!
地元だからこそ、お手ごろに堪能できるんですよね☆
by haseyan (2006-12-31 10:28) 

ako

☆jakkie-3さん
カレー味のスープはほんのりカレー風味で優しい味。
トマトクリームのタンシチューもあっさりめで美味しかったです!
寒いのは嫌いですけど、雪景色っていいですよね。

☆カルマさん
昨日の雪でスキー場にも待望の雪が積もったようですね。
雪は降ってる時よりも、雪が積もった後が寒くて嫌いです。。

☆すーさん
今年の締めにちょっぴり贅沢ランチしちゃいました。
…といってもご馳走になったんですけどね。。笑
牛タンと松茸のお吸い物は、全く油っぽさがなくさっぱり味で美味ですよ。

☆manzoさん
今までデミグラスソース味のタンシチューしか食べたことがなかったので、トマトクリーム味というのはとても新鮮でした。

こちらこそ、こんなとりとめのない私の日記にお付き合い頂いて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい!

☆haseyanさん
昼からボリュームたっぷりでもう大満足でした!
いつもは岐阜県から早く脱出して東京に戻りたい~と思ってるんですが、こういう時だけは岐阜に来てよかったと思ったりしました。笑
by ako (2006-12-31 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24にはまる。丸デブと男の納豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。