SSブログ

丸デブと男の納豆 [food]

蓋に「男」とインパクトのある一文字。

また男前豆腐店の新しい商品を見つけました!
「男の納豆」
とても大粒な納豆がぎっしり。

198円と他の納豆に比べるとちょっぴり高めですけど、1パックで3人分ぐらいは入ってます。

そして、もうひとつ。
丸に「デブ」と書かれた、これまたインパクトのある暖簾。

ここは創業大正六年という老舗の中華そば屋さん
メニューは「中華そば」と「ワンタン」の2つで、なんとそれぞれ350円!
岐阜の高島屋へのお年賀の買い物ついでに食べてきました。


日本蕎麦の丼と同じぐらいの大きさの器に、つゆがなみなみと注がれて運ばれてきます。
丼を乗せてくるお盆にはこぼれたつゆがいっぱい。笑
味はシンプルなしょうゆ味。
ずーっと昔から変わってないんだろうなーという感じがします。
そして、今どきラーメン1杯350円だなんて、安すぎ!

丸デブ総本店
 岐阜市日ノ出町3丁目1
 058-262-9573


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ちーぼぅ

岐阜って、なんでも大盛り!!
太っ腹だわ!!
お蕎麦がとても魅力的~。350円だなんて!
近所ならしょっちゅう通うところです(笑)
by ちーぼぅ (2006-12-31 01:10) 

すー

どちらも男気あふれてますねーw
納豆好きなのでちょっと食べてみたいです!
by すー (2006-12-31 09:07) 

haseyan

私も男前さん達にはいつもお世話になってます(笑)。
でもまだ納豆は食べた事ありません(T_T)。
HPでしか見たことなかったです。大粒で納豆好きには良さそうですね♪
350円の中華そばも、並々とすごいですね~(@@)!
おなか空いてきちゃいました^^;。
今年はakoさんのブログと出会えて嬉しかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^。
良いお年をお迎えください!
by haseyan (2006-12-31 10:33) 

納豆!!!! 
この男前なパッケージにボリュウム ひかれるぅ~~~
見かけたら 必ず買います(笑)
デブ屋さん・・・・おもしろいですね~
値段にビックリでしたよん
岐阜は行った事がないのですが まるで行ったかのように
友達に教えちゃいます(爆)
by (2006-12-31 20:18) 

ako

☆jakkie-3さん
もっと近所にあったら、私も絶対通っちゃいますね。。
500円でお釣りがきて、お腹が満腹というのはかなりの魅力です。
昨日行った時も、昔からの常連さんみたいなお客さんがたくさんいました。

☆すーさん
確かにどちらも男らしいですね。笑
男前納豆はかなり大粒で食べ応えたっぷりですよ~。

☆haseyanさん
この納豆は私もこの間初めて見て、もう即買い!しちゃいました。笑
納豆も中華そばもシンプルですが、ボリュームは十分!

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
haseyanさんのlovelifeな日記楽しみにしてます~
良いお年を!

☆chippeさん
男前シリーズはパッケージのインパクトについつい買っちゃうんですよね~。
丸デブって何の由来なのか・・。お店に「おでぶ」がいるのかチェックしましたけど、見当たりませんでした。笑
by ako (2006-12-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。