SSブログ

散策に出かけたはものの・・ [おでかけ]

今日はでポカポカ陽気だったので、岐阜駅周辺散策へおでかけです。
こっちに引っ越して来てもうかれこれ9ヶ月ですが、いつもは車で通り過ぎる程度で、ゆっくり街を歩いたことがなかったので。
出かける前に何があるかなぁとちょっと調べてみたら、LOFTや高島屋もあったり、無印良品も最近オープンしたりしてるので、かわいい雑貨屋さんとかあったりするかも~と、ちょっと期待しつつ出かけてみました。

しかーし、そこは…

良く言えば、昔の佇まいをそのままに残している街。
悪く言えば、発展せずに寂れ行く街。

それでも何か「古き良き」がないかと、美殿町界隈へ。
こんなレトロな看板もあったりして、ちょっと期待。

が、残念ながら約10分で散策終了。

私の探索能力が足りないのか・・・?
ということで、あまり収穫もなく、仕方なくお土産だけ買って早々に帰宅。
うーむ。なんだかちょっと消化不良。

お土産は恵那 川上屋というお店の栗のロールケーキときんとんパイ。
 
栗たっぷりでおいしかったので、消化不良もちょっと解消。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

すー

な、なかなか味のある看板ですね・・・・。
ううむ、これは何かありそうな予感がしますねー。
散策その後を期待します!
きんとんパイが美味しそう!
by すー (2006-12-11 22:32) 

ちーぼぅ

岐阜県には訪れたことがありません。どんな感じだろう~?
栗のロールケーキもパイもおいしそう!
ぬくもりのある器がケーキのおいしさを引き立ててますね☆
by ちーぼぅ (2006-12-12 15:44) 

ako

☆すーさん
ちょっと期待を持たせる看板ですよね~。だけど、、、うーん。。
散策第2弾…、期待せずにお待ちください☆

☆jakkie-3さん
私もこっちに来るまでそうでしたけど、岐阜県ってあまりイメージのわかない県ですよね。。高山は古い町並みが綺麗に残されていて、風情があるところですけど、それ以外の岐阜は山と川に囲まれたいい(!?)ところです。。笑
by ako (2006-12-12 23:02) 

カルマ

岐阜というと女の戦いが繰り広げられているところですな(笑)
内田康夫の小説に浅草が時代の流れに取り残された街みたいなことが書いてありましたけど、似たようなものなのかしらん?
一本路地を外れると・・・(・д・)みたいな。
by カルマ (2006-12-12 23:26) 

私も他の街で 同じような事がありましたぁ~
それ以来 行っていないです(汗)
でも お土産は いいものですね~
おいしそう♪
by (2006-12-13 13:20) 

ゆず

岐阜駅周辺といいますか、あまり岐阜自体にそんな「ぉぉっ♪」っていうショップがないですからねぇ。
名古屋にいったあとに岐阜ロフトあたりにいくと切なくなってしまう事多々ですから( ̄▽ ̄;)
なにやら色々とまた岐阜市あたりでするみたいとはきいているんですけど、それもどうなんでしょ。
でもおいしそぉなロールケーキですねぇ♪
ロールケーキなんだか作ってみたくなりました♪
って一度もつくったことないんですけどね( ̄▽ ̄;)えへ。
by ゆず (2006-12-13 13:52) 

ako

☆カルマさん
何かと今年は世間をお騒がせした岐阜県。。
ニュースでは熱くても、街はそんなに熱くないかも…??

☆chippeさん
これでお土産がなかったら、つまんない!と意地になって買ってきたかも。。

☆ゆずさん
ご訪問ありがとうございます♪
そうですねぇ。。ちょっと足を伸ばしてみんなが名古屋に行っちゃうのがよ~くわかります。でも、こっちの電車賃が高くて、そう頻繁に行けないのが悩み。。
ロールケーキおいしかったので、岐阜にお出かけの際は高島屋へ!笑
by ako (2006-12-13 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬が終る前には・・今度は自分で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。