SSブログ

偽唐揚げ [cooking]

晩ご飯に食べた唐揚げ。

ぱっと見にはフツーの鶏唐揚げに見えますが・・・
カロリーは鶏唐揚げの8分の1以下。そして食物繊維も豊富なのです。

鶏なのに食物繊維?
食感は肉っぽいけど、鶏肉に比べたら、味がもっと淡白。
さて、いったいなんの唐揚げ・・?





ダイエット食としてTVなどでも紹介されてる、「おからこんにゃく」。
前から食べてみたいなぁと思っていたんだけど、探してもなかなか売っているところが見つけられず、この間やっと近所のスーパーで見つけたのでさっそく買ってみました。
食感は確かに肉っぽいですが、おからこんにゃくの袋を開けると、やはり「こんにゃく」の臭いがします。
そして、カロリーコントロールのため!と思って食べるからか、まずくはないんだけど、なんとなーく本当の鶏の唐揚げが食べたい…という欲求が残ります。。
でも、ヘルシーなことは確かなので、違った味でおからこんにゃくが楽しめるよう、またチャレンジ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

TOMO

我が家もこれに
しようかな。
本物を食べたい!っていう欲求との
勝負ですね(笑)
by TOMO (2006-11-23 17:12) 

ako

>TOMOさん
欲求不満で余計にストレスが溜まるかも・・?
by ako (2006-11-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。