SSブログ

アメリカ旅行(西アメリカ激走編その3) [travel]

3日目 Grand Canyon National Park
Bakerを後に今日も朝から車で移動です。
今日はグランドキャニオンを目指して、ひたすらハイウェイを走る予定です。
だんだんハイウェイから眺める景色にも飽きてきました・・。

映画のセットみたい。


途中何度かハイウェイを降り、給油をしたりスーパーマーケットを覗いてみたり。
早朝に出発したのに、グランドキャニオンに到着したのは結局午後3時半過ぎ。
グランドキャニオンの入園料は車1台25$。こちらもヨセミテ公園同様7日間有効。

でかい。の一言。
コロラド川の侵食と地層の隆起によって、何百万年もの歳月をかけてこの姿になったというから、そのスケールの大きさには「すごーい」という言葉しか出てきません。


コロラド川が見えるDesertViewからの眺め。


夕方6時前。ちょうど夕焼けの風景が見れました。


修学旅行の外人の女子高生(?)。
ここにちょうど日本の高校生の集団も来ていて、男子たちは積極的に外人女子高生に声をかけてました。
偶然、日本人男子と外人女子の会話を耳にしたら、彼は自分たちが神戸から来たと説明しようとしているらしく、神戸を説明するのに、「地震、地震、えーっと…」と「地震」の英語が出てこない様子。
そしたら、次の瞬間「あ!えーと、Kobe, ass-hole」という声が!earthquakeがよりによってass-holeとは・・。思わず笑っちゃいました。
なんか気持ちはわかるけど、後で気付いたら恥ずかしい思いをするんだろうなぁ。

今日の宿泊はグランドキャニオンのから6mile南にあるTusayanというとこ。
夜はホテルの近くのステーキハウスへ。

T-boneステーキ。お店が暗すぎて、どこに肉があるのかわかりづらいですが、皿の上半分が肉の塊。このボリューム、周りの外人たちはものともせずにペロリとたいらげてしまいます。。体でかくなるわけです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

修学旅行で グランド・キャニオンですってぇ~
私なんて 京都・広島 ・・・・・・・( いいところですが )
やっぱり ステーキですね  硬いのでしょうか?
盛り付けも ワイルドですね ☆
by (2006-11-03 13:25) 

おやぢぃ

おかえりぃ~~!珍道中とのことだが無事グランドキャニオンまで到着したようで、、、この先のブログも楽しみにしちょるぞ!結局、いくつの州を暴走?制覇?したのかな?写真みてたら、アメリカにむちゃくちゃ行きたくなったよ。。次回の珍道中が企画されたらおいらも参加できるようがんばろう。。
by おやぢぃ (2006-11-03 15:26) 

カルマ

久しぶりの書き込みになってしまった(^^;
グランドキャニオンといえば、先日GoogleEarthで見ましたよ( ̄ー ̄)真上から。
akoさんが写ってたら面白いのに(笑)
そうそう、akoさんのブログがFirefoxで正しく表示されなくなってしまいました。
記事の部分も全部サイドバーに表示されちゃうのです。
何でだろう(・д・)
by カルマ (2006-11-03 22:34) 

ako

>chippeさん
最近は海外に行く修学旅行も増えてるみたいですよね~。なんて贅沢な!
ステーキは正直、あまりおいしいものではなかったですね。。
食べた後、顎が疲れました・・笑
by ako (2006-11-05 21:43) 

ako

>おやぢぃ
西アメリカのドライブは結構ハードだったけど、無事予定通りに回れてよかったよ。行ったのはカリフォルニア、ネバダ、アリゾナの3州。
アメリカドライブの旅、想像以上に楽しかったので、また行きたいよ。
その時は一緒に行けたらいいね~!
by ako (2006-11-05 21:49) 

ako

>カルマさん
グランドキャニオンと私も一緒に写ってたかった!
アメリカ旅行の日記に写真をたくさん載せるのに、HTMLのタグ使ったりして小細工しているせいでしょうか・・。
by ako (2006-11-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。