SSブログ

お魚三昧 [おでかけ]

今日は久しぶりのドライブ
おいしいお魚求めて日本海へ。
途中、綺麗な景色も見たいなぁと思ってたけど、あいにくのお天気
三方五湖という所に立ち寄りましたが、霧でなーんにも見えません。。
 
晴れていれば、こんな景色が見れるらしいです。

しばらく車の中で霧が晴れるのを待ってみましたが、回復する様子がまったく見られないので、景色はあきらめて、若狭フィッシャーマンズワーフに向かって出発。
地場産のおいしそうなお魚がたくさんありました。
お昼はお寿司♪ボタンエビにアジにあなご。どれも新鮮でおいしい
  

先日、義兄からお魚をたくさん頂いたので、お返しに甘エビ・カレイとふぐの干物などなどでお魚返しもしました。お返しにお金を使ってしまった分、我が家は子アジ・鯛のあらなどのお買い得品を購入

そして、そのお買い得品で夜もお魚三昧です。
子アジをから揚げにして、半分はマリネに。
 

鯛のアラは潮汁と煮物に。
 

お天気はいまいちで、日本海の景色は楽しめませんでしたが、お腹は満腹。満足です


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

TOMO

おいしそうなお寿司&お魚料理ですね♪
海の無い県から見ると
羨ましい限りです。
by TOMO (2006-07-17 16:40) 

カルマ

霧といえば霧の摩周湖。
俺がいったときはしっかり霧で霞んでいました。
akoさんが行ったところは霧があって残念でしたね。
景色と料理、akoさんの心に残ったのはどっち??
後者?(笑)
by カルマ (2006-07-17 19:55) 

ako

>TOMOさん
nice&コメントありがとうございます♪
私の今住んでるところも実家も海のない県なんですよ~
なので、一度海の近くの魚介の新鮮な町に住んでみたいです。。
by ako (2006-07-18 16:33) 

ako

>カルマさん
nice&コメントありがとうございます♪
私が摩周湖に行ったときは、霧もなく綺麗に摩周湖が見えましたよ~
雨女じゃないはずなのに、今回はハズレでした。
心に残ったのは、やはり食べ物・・・かな。笑
by ako (2006-07-18 16:38) 

みんな 海外に心を奪われますが(私も)
日本ってこんなに素敵なところがいっぱいあるんですね~
それにしても akoさんの お惣菜は本当にブラボーです
息子もオヤジも肉好きなので 魚はテーブルにのる事が
少ないのですが ダメですよね お魚食べようって 思いました♪
by (2006-07-18 20:04) 

monemone

,ほんと、akoさんはお料理上手ね~。見てるだけで、おいしいのがわかるよ。
お魚三昧いいね~。お寿司は毎日食べても飽きないくらい、大好き!
by monemone (2006-07-18 21:30) 

marimo-gogo

魚三昧ですね!!!
お魚ってスーパーのはイマイチ美味しそうに見えないんですよねー
いいなーおすしもマリネも美味しそうです(^^♪
by marimo-gogo (2006-07-19 16:51) 

ベアトラック

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
お寿司も手料理も、どれも美味しそうですねぇ~。小アジのマリネは、うちの女房も時々作ってくれますよ。これでビール、いいんですよねぇ。
by ベアトラック (2006-07-20 10:51) 

ako

>chippeさん
nice&コメントありがとございます♪
私も海外好きな方なんですけど、いろいろ探してみると日本にもいっぱいいいところあるんですよ。日本も捨てたもんじゃありません。
家族に肉好きが多いと、お魚って食べなくなっちゃいますよね~
by ako (2006-07-20 21:40) 

ako

>monemoneさん
コメントありがと♪
お寿司おいしかったよ~。特にぼたんエビが甘くておいしかった☆
作った料理は魚がいい出汁を出してくれたので、おいしくできました♪
by ako (2006-07-20 21:45) 

ako

>marimoさん
nice&コメントありがとございます♪
スーパーでパックされたお魚は確かにあまり新鮮そうに見えないですよね。
お魚食べたくて買いに行くのに、おいしそうなのがなくて、結局買えずに帰ってくること、よくあります。
by ako (2006-07-20 21:49) 

ako

>ベアトラックさん
nice&コメントありがとございます♪
写真には写ってないですが、小アジのマリネとビールおいしかったです☆
子アジは揚げると、頭から骨も丸ごと食べられるところが好きです。
by ako (2006-07-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。