SSブログ

毛虫と格闘?? [gardening]

今日、午後少し晴れ間が出たので、ベランダの植物たちの世話をしようと、鉢植えのクローバーの枯れた葉っぱを取り除いていたら、ところどころクローバーの葉の部分だけがなくなっているのに気付き、なんかおかしいなぁとよーく見ると、緑色の毛虫がざっと見ただけで5~6匹いるのを発見
虫が嫌いな私は毛虫を見ただけでも鳥肌もの。どーしよう…と一瞬動揺したけど、このままではクローバーがみんな食われてしまう!と思い、毛虫との格闘を開始。
毛虫に直接触れるのもイヤなので、霧吹きを水鉄砲代わりにして、葉っぱから毛虫を振り落とし、その後は排水溝へまっしぐら。もういないかなと思って、よーく目をこらして見ると、まだまだいるいる。
まるでエイリアンと戦うシガニー・ウィーバーの様に(毛虫ごときでちょっとオーバー?)、毛虫と格闘の末、なんとか憎き奴らは全て退治ざっと10匹ぐらいと戦ったかな。おかげで今日は毛虫が夢に出てきそう

気持ちに余裕がなくて、こんな写真しか撮れなかった。。

毛虫の話で日記が終ると気分が悪いので、こちらは先日作ったバジルペーストを使ったパスタ。
軽く炒めたエビを入れました♪

あとは、明日の朝食用に焼いたハーラーブレッド(三つ編みパン)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

marimo-gogo

かわいい草花が虫に侵略されていたらシガニーばりに戦いますよね^m^
でも、確かにキモイけどがんばるだろうな・・・・
無事に退治ができてよかったです!!!
バジルが活用されてますねーーーーうちも又作らなきゃ!
by marimo-gogo (2006-07-03 02:17) 

おやぢぃ

おいらも毛虫は、大大大大の苦手だ。。。。。強盗に遭遇して毛虫をちらつかせながら「金を出せ~」といわれたら渡してしまうかもしれない(笑)
by おやぢぃ (2006-07-03 19:49) 

ako

>marimoさん
もう必死の思いで毛虫と格闘したので、気付いたら汗だくでしたよ 笑
今日はバジルペーストでタコやキュウリ、セロリなどと和えて、サラダを作りました!
by ako (2006-07-03 22:05) 

ako

>おやぢぃ
じゃぁ、こんどおやぢぃと会うとき、毛虫持参で「金出せ~」ってやってみようかな。。笑
by ako (2006-07-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こじゃれたブランチ今日も虫… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。