SSブログ

今日も虫… [今日のできごと]

昨日は毛虫と格闘し、なんとかクローバーを毛虫から救うことができましたが、今日も虫とこんにちわ。
さて、どんな虫かというと…
なんとクワガタ。

さっき、我が家の廊下に黒い物体をみつけ、とうとうゴキちゃん出現か…と思ってよーくみたら、クワガタでした。
けど、どこから侵入?窓はどこもみんな閉まってるはず。。
家の裏に林や山があるわけでもないんだけど…
明日は何が出現するのかしら。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

みき

そのクワガタ是非送ってくれ(笑)
しゅんはとうとう先週の金曜日に廊下に立たされたよ(涙)
理由は掃除をサボって廊下でふざけていたらしい…カツオ街道まっしぐらだよ。
パンケーキもバジルペーストもとっても美味しそう♪
私より全然主婦してるよ(汗)
明日はバジルのパスタにしようと心に決めました♪
by みき (2006-07-04 00:59) 

カルマ

↓の毛虫といえば、種類は違うけどプラムの木にも付いてました。
生理的に嫌悪感を抱いちゃいますね。
そしてクワガタといえば、むかーしむかし温泉に行った時のこと。
熱い温泉に長湯したせいですっかりのぼせてフラフラ這いずるように階段を上っていると、黒い物体発見。
ちょっと珍しいクワガタでした(・∀・)
by カルマ (2006-07-04 01:34) 

TOMO

最近クワガタ見ないですね。
数が減ってるのかしら?
クワガタが売っている時代ですもんね。
by TOMO (2006-07-04 18:36) 

ako

>みき
しゅんしゅん、さすが、わんぱく振りをもはや発揮だね 笑
廊下に立たせるっていう罰は、今も昔も変わりないんだね~

>カルマさん
カルマさんのところはいろんな植物があるから、毛虫たくさんいませんか?
そして、毛虫が大きそう…。
クワガタも温泉に入ってたんでしょうかね。。笑

>TOMOさん
クワガタを見るのは多分子供の時以来かもしれません。。
しかも家の中にそんなめずらしいものがいるなんて、ホントにビックリ。
by ako (2006-07-05 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛虫と格闘??パン教室で転校生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。