SSブログ

こじゃれたブランチ [cooking]

週末の朝食というと、なんとなくいつもの納豆ご飯とかじゃなく、パンケーキとかフレンチトーストとかが食べたくなってしまいます。
今日は起きたのがもう結構遅い時間だったので、パンケーキでブランチ
冷凍のストローベリーとカシスでベリーのソースを作ってみたりして、ちょっとおしゃれにしてみました
あとはメープルシロップとカッテージチーズを添えて出来上がり~

このところ、パンケーキを作る度にふくらまなかったり、量が少なかったりと失敗が続いてたけど、今日はいい感じにふっくらできました


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

おやぢぃ

パンケーキとホットケーキの違いってなんだろう。。。厚みかなあ、、たまにむしょ~にパンケーキ、ワッフル、フレンチトーストとかの朝食を食べたくなるんだよねえ。。そういえば、大奮発してPARK HYATTに一緒に泊まったときの朝食、、おいしかったねぇ。。たしかあのときはワッフル食べたんだっけな。。
by おやぢぃ (2006-07-02 08:34) 

TOMO

ご訪問ありがとうございました。
休みの日の朝はパンケーキが
食べたくなります♪
by TOMO (2006-07-02 13:02) 

カルマ

週末はこじゃれた洋食がお好み?
1、2、3、4枚。
おいしくてひとりで全部食べちゃった?(笑)
by カルマ (2006-07-02 14:35) 

ako

>おやぢぃ
パンケーキとホットケーキの違いね。。なんだろね、卵の量がホットケーキの方がちょっと多い?
PARK HYATTで、私はフレンチトースト食べたんだっけ??記憶がぁ…
by ako (2006-07-02 22:10) 

ako

>TOMOさん
nice&コメントありがとうございます♪
TOMOさんもパンケーキ作るのですか?
by ako (2006-07-02 22:19) 

ako

>カルマさん
これは1人分です~
一枚が薄いから4枚ぐらいペロリです♪
by ako (2006-07-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カニの幸せ毛虫と格闘?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。