SSブログ

38円 [cooking]

週末に買出しに行くスーパーではいろんな魚が売ってます。高いのから安いまで、めずらしい魚も多いので、お魚コーナーを見るのが楽しみ。今週の掘り出しものは子鯛とメバルが1尾38円。
メバルは煮付けにして、鯛は鯛めしと塩焼きで今晩はお魚三昧。38円でも鯛は鯛。鯛めしもいい出汁が出ておいしかった。だけど、その鯛のお姿を鯛めしの身をほぐす前に記念撮影したのに、保存されてなかった。。残念。

ベランダの枝豆の実が大きくなり、はじけそうになってきたので、初の収穫です。
が、収穫できたのはほんのわずか。10鞘ぐらいだったので、食べるのもあっという間でした。
でもやはりもぎ立て新鮮な枝豆は甘みがあっておいしかった☆まだ枝に実がちょっと残っているので、実が膨らむのを楽しみに待とう。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

枝豆ちゃんかわいいですね^^もうすぐ食卓に並びそうですか?楽しみですね♪
by (2006-06-19 01:13) 

ako

>porinさん
大事に育てた枝豆、収穫量はほんのチョボっなので、大切に味わって食べます~!
by ako (2006-06-19 13:57) 

カルマ

少ししか収穫できない分実ったときは嬉しいかも(・∀・)
スーパーは曜日によって安い品物が変わりますね。
水曜日はパンと牛乳の日とか(笑)
by カルマ (2006-06-19 21:11) 

ako

>カルマさん
スーパーは特売日が違うので、曜日によって行くスーパーを分けてます!
by ako (2006-06-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランボワーズ葱韮餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。