SSブログ

京都へ [おでかけ]

GW最終日はあいにくの雨。長かったようなあっという間だったような。
前半は部屋のお掃除とお友達夫妻が遊びに来て、ベランダでバーベキューをしてわいわい。
久しぶりにビールとワインをたんまり飲んでしまいました。
そして後半は思いつくままに京都までドライブへ。どこかのCMにあるような「そうだ、京都へ行こう」みたいなのりで、前日に「明日、京都まで行ってみる?」と急遽京都行き決定。
地図を持ってないので、頼りは道路の標識だけ。高速は使わず、下の道を延々と走り、約3時間あまりで到着。しかし、GW中ということもあり京都市内は観光の人だらけ。車を止めるのにもひと苦労で、清水寺に行こうと思ったのに、駐車する場所を探すのが大変でなぜか金閣寺へと場所移動。
午前中に京都に着いたのに、金閣寺に着いた時にはすでにお昼になってました。
その後、北野天満宮へ行き、駐車場で「ちょっと休憩」と車の中でひと休みしていたら、早起きとドライブ疲れのせいか一時間ほど車のなかですやすやと居眠り。。北野天満宮の駐車場が無料でよかった(笑)
お昼寝で元気を取り戻し、最後に嵐山でお茶をして帰路へ。帰りは少し渋滞気味で4時間ぐらい。ドライブ疲れ(私はずっと助手席だったけど…)で、夜はもう暴睡でした。
突然の京都ドライブは楽しかったけど、京都は行く場所をちゃんと計画して行かなきゃダメだと反省したのでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さとみっち

お久しぶり。お引越ししたのね。しばらく更新がないなぁと思いながら、私もここのところパソコンを開いていなかったので気づきませんでした。京都まできたんだね。なんかあっこちゃんが近くなって非常にうれしい!時間があったらぜひ会いましょう。
by さとみっち (2006-05-08 14:15) 

ako

>さとみちゃん
京都行った時、さとみちゃん思い出して、携帯電話に登録してあったさとみちゃんの携帯番号に連絡してみたら、「現在使われていません」だったの(涙)
今度、改めて会いに行くね~。さとみちゃんちは京都のどの辺なのかな。
by ako (2006-05-10 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手が止まらない東京へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。