SSブログ

Hello, Prince Charles [travel]

先週の土曜日から1週間、イギリスのロンドンへ旅行に行ってきました。
ロンドンへ行くのは今回で2度目。ロンドン郊外に友達が住んでいるので、前回同様にずっと友人宅に滞在しながら、毎日あちこちへ出かけ、イギリスを楽しんできました。
まずは初日はロンドン観光基本コースへ。Trafalgar Square, Covent Garden, Big Ben, Westminster Abbeyなどを周り、テムズ川沿いを散歩しようとしたところ、道路が交通整備されており、何やらエリザベス女王が来るとか・・。大勢のご老人達が女王が来るのを待っている様子。テムズ川沿いを歩くのをあきらめ、首相官邸辺りを歩いていたところ、なんとチャールズ皇太子とカミラ夫人の乗った車に偶然遭遇しちゃいました。ほんの一瞬で目の前を通り過ぎていったけど、車の中には本物のチャールズ皇太子とカミラ夫人が。後で友達が撮った写真を見てみたら、すみっこの方にチャールズとカミラ夫人の姿が写っていて、車の窓にも私の姿が。これで3ショット??。イギリスに住んでる友人も、チャールズの姿を初めて見たと興奮してました。
初日はこの後ご飯を食べ、夕方から翌日の朝までぐっすりでした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エミ

お帰りなさ~い!
チャールズ皇太子とカミラ夫人に遭遇するなんてすごーーい貴重な体験だね。
ん?写真よく分からないよぉ。あっ?akoちゃんは分かった。
by エミ (2005-09-25 23:51) 

ako

ただいま~!
チャールズ皇太子のとがったお鼻がなんとなくわからないかなぁ。。
今度、大きな画像でまた見せるよぉ。
ちなみに私のとなりでチャールズに手を振ってるのは、イギリスの私の友達よ♪
by ako (2005-09-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カレー屋がたくさん栗拾い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。