SSブログ

今日は真昼間から [今日のできごと]

今日は年明け初の雪
朝起きたら、外は一面の雪景色。
そして、雪はまだ降り続く様子。

こんな日はできればどこにも出かけず、家でぬくぬくしていたい…。
幸い、食糧の買出しも昨日してあったので、今日は一日お家でまったりに決定!

朝は七草がゆを食べ~、
ゆっくりにお風呂につかりながら読書して~、
ぬくぬくの部屋で編み物したり~、
そして、昼にはパスタを頂きながらワインも飲んじゃったりして…。

ちょっとホロ酔いで、もうだらだらモード全開

雪国の人にしてみれば、たいした雪の量じゃないだろうに、こんなに引きこもっちゃって、雪国で暮らすって大変だ。。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

Nicoli♪

ボンゴレビアンコ~食べたい~♪
あ、忘れてました。今日は七草でしたね。
by Nicoli♪ (2007-01-07 20:27) 

すー

七草がゆの後にパスタ&ワイン!
ワールドワイドですね。
読んでいるだけでゆったりな気分になりました。
by すー (2007-01-07 21:00) 

ちーぼぅ

今日は本当に冷え込みましたね。と言ってもそちらの寒さと比べたらたいしたことないのかも・・・・雪は降らずに霙でしたよ。
この寒さでスキー場に少しは雪が積もってくれたかしら?関西のスキー場は2~3日前まで土が見えてた状態だしたから・・・笑
パスタ、おいしそうです!!
七草粥は・・・忘れてました!笑
by ちーぼぅ (2007-01-07 21:02) 

今日の天気は大荒れでしたね~
千葉県は晴れていたのですが かなりの強風で電車が一時止まったり
していました
雪 キレイでいいけどぉ 雪かきが・・・・・(泣)
ボンゴレ&白ワイン!!!!!
黄金の組み合わせだぁ~~(◎O◎)
食べたいっ
by (2007-01-07 22:43) 

カルマ

あけましたのでおめでとうございます(´ー`)
うちの県は今冬は雪が降らないようです。
ニューヨークでは暖冬で桜が開花しちゃったとか。
日本でも今年の桜は早く開花するのでしょうかね。
写真見てたらお腹空いてきました(・д・)
by カルマ (2007-01-10 00:36) 

TOMO

雪が降る寒い日は
お家でヌクヌクが1番!
by TOMO (2007-01-11 16:39) 

ako

☆皆様、nice&コメントありがとうございます!
コメント頂きながら、お返事がなかなかできなくて申し訳ありません。
by ako (2007-01-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

初日の出と初富士悲しい知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。