SSブログ

ニラ? [今日のできごと]

我が家が借りてる駐車場は地面が砂利で雑草も生え放題~
今朝、車で出かけるのに駐車場に行ったら、いつのまに咲いたのか、雑草に花がいっぱい咲いてる。。
 
(写真ボケてて、ちょっとわかりづらい・・)

でも、なんかどっかで見覚えのある花?と思って、葉をちぎって匂いを嗅いでみると、なんだかニラっぽい香りがする・・
自信がなかったので、家に戻って調べてみたら、確かにそれは韮の花だったみたい。。
しかし、なんでこんな所に韮が??
この韮は食べられるの?? (すみません・・つい食べることを考えてしまう私です)

夕方、また駐車場に行った時、ニラの生えてる辺りに近づいて、鼻をクンクンさせると、そこにはニラの香りが漂ってました。
だけど、韮の花って結構かわいい


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

きっと 食べられるっ(笑)
うちのまわりは 開発予定になってはいるけど 雑草地のまま10年・・・
ノビル(ねぎのような物)や菜の花 からし菜 山椒 ・・・・・
採って 食べちゃってます♪
にらの花は 初めて見ました  うん かわいい~
by (2006-09-13 23:09) 

カルマ

食べれるかも食べれないかも( ̄ー ̄)
食べてもせいぜいお腹を壊すくらいですみそうなので、思い切ってトライしてみては?
↓のコメントまた反映されなかったのねΣ( ̄□ ̄;)
後につけたナイスだけしか付いてない。
ごめんねー(・д・)
by カルマ (2006-09-14 22:48) 

ako

>chippeさん
chippeさん家の周りは自然な食材が豊富~!
春には山菜採りが楽しめそう♪
この韮食べてみようかなぁ・・
by ako (2006-09-14 23:12) 

ako

>カルマさん
コメントまた残らなかったんですね~。夜とかは特にso-netレスポンス悪いですよね。。。
思い切って韮の試食にチャレンジしてみるか・・!?
生は怖いので、炒め物ならいいかなぁ
by ako (2006-09-14 23:17) 

TOMO

食べれるんじゃないですか?
さて、誰に毒見してもらいましょう(笑)
by TOMO (2006-09-15 16:28) 

ニラの花って白くてかわいいですよね。
でも野生のニラってアクが強そう。
by (2006-09-16 19:10) 

ako

>TOMOさん
ニラ、食べました・・
もちろん、道連れも一緒に・・
明日同時にお腹を壊せばニラのせい。
by ako (2006-09-17 21:34) 

ako

>manzoさん
ニラの花、摘んできてしばらく観賞用で楽しんで、その後は・・・
アクもなく、しゃきしゃきでおいしかったです。
by ako (2006-09-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。