SSブログ

ゴーヤそうめんチャンプルー [cooking]

麺つゆの瓶に巻いてあったレシピです

レシピでは具はゴーヤと卵だけだったんだけど、ブタばら肉を加えて作ってみました♪

お肉を炒めて、ゴーヤを加え、卵を入れたら、卵が半熟のうちに茹でて水をきった素麺を加えて炒め合わせます。麺つゆに付いていたレシピなので、味付けはもちろん麺つゆ
麺つゆがなければ、塩・コショー、仕上げにお醤油とかでもいいかもー
ゴーヤチャンプルーに入れるお豆腐を素麺で代用した感じかな…
沖縄で買った器によそって、気分だけは沖縄


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

marimo-gogo

すごい雰囲気出てますよー
お酢やめんつゆの分に付いているレシピ結構おいしそうですよね。
チャレンジしてみたようでとってもおいしそう。
豆腐のかわりにそうめんなんですねー私もチャレンジしてみます!
by marimo-gogo (2006-09-12 18:19) 

ako

>marimoさん
調味料についてくるレシピ、ちょっとおいしそう~と思って、取っておくけど、いつもなかなか作らず終いだったりするんですけどね。
ちょうど、ゴーヤがお家にあったので、作ってみました~
最後にかつお節沢山入れたら美味しかったですよ♪
by ako (2006-09-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。