SSブログ

手作り餃子 [cooking]

いつも餃子を作る時は市販の餃子の皮を使って作りますが、今日は餃子の皮も自家製にして作ってみました

餃子の皮の作り方をWEBでいろいろ探していたら、「餃子組合」なるものを見つけ、「組合」っていうぐらいなんだから、紹介している餃子の作り方も確かだろうと、訳のわからない理由でレシピを参考に作ってみました。

こねて寝かした生地を等分にして…

生地を丸くのばすのが、なかなかまーるくきれいにのばせません…

今日は焼き餃子に。
形は不ぞろいで不恰好ですが、皮が市販のものに比べると、モチモチでおいしい~

餃子組合、信じてよかった


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

カルマ

おいしそうに出来ましたね(・∀・)
食後はリンゴで匂い消ししますか?
うちはぎょうざの後にリンゴを食べることが多いです。
by カルマ (2006-07-12 23:00) 

ako

>カルマさん
りんごで匂い消しできるんですか~。知りませんでした!
うちはにんにく大好きなので、臭くてもへっちゃら…!?
by ako (2006-07-12 23:26) 

marimo-gogo

餃子の皮も作るの???すごい!
私も餃子組合見てきます!!!
by marimo-gogo (2006-07-13 17:00) 

ako

>marimoさん
nice&コメントありがとうございます♪
餃子組合では餃子の歴史も学べます☆
by ako (2006-07-13 20:50) 

彩華

akoさんはじめまして。
「餃子組合」管理責任者の彩華と申します。
アクセス解析しておりましたら貴ブログに辿り着きました。
私のより美味しそうな餃子ができあがりましたね。

現在更新お休み中ですし、あのような拙いサイトですが、
またよろしかったらご贔屓にして下さると幸いです。
では失礼します☆
by 彩華 (2006-07-17 20:39) 

ako

>綾華さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
まさか餃子組合の方からコメント頂けるとは!
出来栄えはとてもお恥ずかしいものですが、参考にさせて頂いたレシピでおいしい餃子ができました♪
by ako (2006-07-18 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。