SSブログ

バジル急成長

ここ数日いいお天気が続いたおかげで、3週間前に植え替えをしたバジルが急に大きくなりました。そしてその姿はもうすっかりバジルの葉になってます。しかし、またまた鉢が窮屈そう。。2度目の植え替えが必要かも。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

おやぢぃ

最近ブログの更新度合いがアップしているんでおいらも読む楽しみが増えたよん。
小さいころ母がしその葉やらパセリやら育ててたけど、とりたてのしその葉やパセリは香りが最高だったのを覚えているよ。。バジルの香りはどうかな?
by おやぢぃ (2006-06-02 20:12) 

カルマ

植物の成長にはびっくりするものがありますね。
元気に育っていいですね(・∀・)
どんな料理に使われるのでしょうか☆
by カルマ (2006-06-02 21:20) 

ako

>おやぢぃ
バジルもいい香りするよ~。
葉を摘むと、ついつい「くんくん」しちゃうよ。
by ako (2006-06-02 21:38) 

ako

>カルマさん
ホントに植物は急激に成長したりするので、びっくりします。
これだけバジルがあれば、ペーストにしてジェノベーゼソースでパスタなんかもいいかもです。
by ako (2006-06-02 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんご酢カルピスこれも育ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。