SSブログ

無欲の結果

土曜日はのライブに行ってきました。そして、立ち見ながらもステージ間近のいいポジションで大騒ぎ。正直、もう私、いい年なのに、若者に挟まれ、汗だくになりながら、はしゃいでしまいました。
「立ち見だけど、ブロック指定だし、後ろの方でもいいやー」などと欲のないことを話しつつ、開場時間通りの5時に横浜アリーナへ。既に大勢の人々が開場を外で待っていた。いちおうブロック別に並ぶ場所が指定されているものの、人が多すぎて列もぐちゃぐちゃなので、大体この辺かなーという場所で開場を待つことに。しばらくすると、前の方で列が進み始めたので、係りにおにいさんにチケットを見せ、列を確認したところ、「この列です。どうぞ」とのこと。仕切りのロープをくぐって、列の最後尾に並び会場内へ入った。自分たちのブロックを見つけ、入ろうとしたところ、まだ誰もそのブロックにはいない…。「?」と思いつつも、さっきまでは後ろでもいいやなんて言っていたのに、「すごいよ。一番前だよ、ステージ近いよ」と大騒ぎする私。とその瞬間、ブロック入り口から、ものすごい大群の人々が猛ダッシュで入ってきた。そう、私たちは「無意識」にズルして、一足先に会場に入ってしまったのです。一番先頭でダッシュしてきた人に「あれ?俺たち一番だったのに、なんでいるんですか?」と聞かれ、「あ、えとー」口ごもる私。。みんな外で2時間とか並んでたらしい…。ちょっと気まずかったけど、意識してずるしたわけじゃないもんねー。係りのおにいさんが「どうぞ」って言うから、列に並んだだけだしー。けど、ライブが始まっちゃえば、もうそんなことも忘れ、大騒ぎ。しかし、ラッキーだったなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おやぢぃ

無欲の勝利だったけどさ、入場して自分たちのブロックに誰もいないこと気が付いた瞬間、欲の塊と化してしまったよね。このブログをあの例のカップルがみたら、(笑) 。。。ま、なにはともあれ、汗だくになって跳ねたり飛んだり大声だして、最高な晩でした!!
by おやぢぃ (2005-07-26 12:14) 

ako

人間の欲って怖いわね。食欲なーいとかいいながら、おいしいものを目の前にすると目の色が変わるのと一緒ね。
あれだけ運動(?)したから、帰ってから期待して体重計に乗ったのに、体脂肪も体年齢も変化なく(むしろ増えてた)がっかりでした。
by ako (2005-07-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休食べまくり1人分じゃないです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。