SSブログ

3連休食べまくり [food]


待ち遠しかった3連休もあっという間に終ってしまった。
雨の予報だったけど、3日間暑かったぁ。そして、やっと関東地方も梅雨明けとのニュース。
連休はおいしいもの三昧。まず初日はジンギスカンを食べに新宿南口駅近くの「ジンギスカン北牧場」へ。5人ほどのおばちゃんが店を仕切っていて、15人ぐらいも入ればいっぱいになってしまう小さい店。6時半ごろにお店に行った時には既に席がいっぱい。そしてお店は鉄板の煙でもくもく、そして暑っい。「ジンギスカン」というとラム肉の臭いが苦手で…という人が多いけど、ここの肉は不思議と全然臭くない。暑い、暑いと汗かきながら、ビール飲んで、ラム肉焼いて、たらふく食べても1人2000円ちょっと。安い!うまい!早い!のお店でした。
連休2日目は近所の大きな魚屋さんへ自転車でお買い物。お店の外でやっているイベントでは、イカ丼の実演&試食、生タコのから揚げが食べ放題。買い物に来たのに、試食でお腹いっぱい。いろいろ買った中でも、メインはマグロのかま500円。買うときに「家で焼ける?」と躊躇もしたが、とになく買ってみた。結局、魚焼きグリルではちょっときゅうきゅうで焼くのが難しそうだったので、オーブンでじっくり30分焼くことにした。じっくり焼いたおかげで程よく油が身に残り、ジューシーでうまい。
お店でまぐろのカマなんて注文すれば、結構な値段するけど、500円でかなりな満足感で、ちょっとお得気分。重たい荷物を汗だくになりながら、チャリで持ち帰るのはちょっと大変だけど、試食もできて、お買い得なものがたくさん、そんな魚屋にやみつきになりそう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと1ヶ月無欲の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。