SSブログ

反動? [bread]

かなり久々の更新。
更新しない(できない?)事情が色々あったのですが…、先週あたりからやっと余裕ができてきました。
が、また今週末から再び(たぶん)忙しくなると思うので、今は束の間のお休み。
ところで、ここ数ヶ月、不規則な生活のせいで体重がちょっと激減
しばらく貧しい食生活が続いていたので、その反動のせいか、先週からあれやこれや食べ続け。
この調子だと、減った体重を取り戻し、更にプラスされるのも時間の問題。

ちなみに食べたものは…

まずはパンの数々

近所にあるパン屋「レジオン」で買ったフォカッチャ&クロワッサン
お散歩から帰って、お家でカプチーノと一緒に。


これはピザですが…
たまプラーザにある「ベッカライ徳多朗」というパン屋さんがやっているカフェのランチピザ
石窯焼きのピザは香ばしく、生地もモチモチ。


そしてこれはお土産のパン。色々食べてみたいので、いろんなのを1個ずつ…


そして、たまプラーザのお土産もう一品
「デフェール」のクロワッサン
ここはパン屋ではありませんが、クロワッサンは絶品。
生地の「層」になっているところは、芸術品のようで、見ててうっとり(?)しちゃいます。
ちなみにこのお店は友人のおやぢぃから教えてもらいました。

そして次は行列のお店のこれ↓
 
新宿で友人とランチの約束をしていたんだけど、「有楽町にもお店できたし、少し人減ったかもしれないから、早めに行って並んでみる?」ということで行ってみましたが、予想は甘く、高島屋に続く橋の上まで行列。
でもせっかくなので並んで買うことにしましたが、まだ並んでいるところでお店の予約の時間に…
あともうちょっと買える…というところまで来ていたので、お店に「ちょっと遅れます。。」と電話。
しかし、友達と2人してドーナツの入った大きな箱を友達と2人してぶら下げて、予約に遅れた原因がバレバレです。

そして、肝心のドーナツを食べた感想は…?
噂通り、確かに生地がフワフワしてておいしいんだけど、甘い!日本人にはちょっと甘すぎ!かな。。


揚げたてのドーナツはお砂糖のカーテンをくぐって…


表面をお砂糖でツヤツヤにお化粧。

と、ここまで書いて、食べたものを思い返すだけでお腹がいっぱいになってきたような。
ストレスたまってたのかも~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

すー

ああ〜!噂のドーナツだ!
これ食べてみたいんですよね。
まだ行列ですか。うーーん。
by すー (2007-11-15 22:51) 

おやぢぃ

お、久々の更新ね。ベッカライもいったのね。デフィールはねえ、ケーキもおいしいので、甥っ子の誕生日用に新幹線のバースデーケーキをオーダーメードで作ってもらったのよ。。。
新幹線、特急など電車オタクの甥っ子は、そのケーキをみるなり、硬直状態になるほど喜んで、、、
実際、お店の人も楽しかったのかなってくらいすごく凝ったかわいいケーキでね、、、しかも味もすごくよくって、、、
そのケーキで家族も甥っ子もみーんなハッピーな気分になれたよ。
by おやぢぃ (2007-11-16 12:57) 

kimukao

お久しぶりです。akoさんの食への貪欲さ復活ですね!
ドーナツいっぺん食べてみたいんだけど、甘いんだぁ~
ピザおいしそうだな~
また一緒においしいもの食べに行きたい!!
by kimukao (2007-11-19 17:50) 

ako

☆すーさん
コメントありがとうございます~。
橋の上まで並んでる状態でだいたい1時間待ちです。
夏も並ぶの辛いけど、冬の寒い時季に外で1時間も辛いですよね。。並ぶならお天気の良い日に(笑)

☆おやぢぃ
ベッカライには行ってないのよ。ベッカライがやってるカフェが駅近くにあるので、今回はそこに行ってみたのだよ。
今度はデフェールのケーキ食べてみまーす。

☆kimukaoさん
お久しぶり♪しばらく更新もご無沙汰で、食生活もいまいち…だったんだけど、やっと私の「通常」の状態になったような…(笑)
ドーナツは並ぶと試食で一個もらえるんだけど、結構その試食で満足しちゃう感じかなぁ。甘いけど、出来立てはフワフワッで美味しかったよ~。またうまいもの会しましょー!
by ako (2007-11-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。