SSブログ

梅雨も明けて気分一新 [仕事]

引越しから早1ヶ月。
このブログの更新もすっかりご無沙汰状態でした。

(前回の日記にコメントを頂いた皆さん、大変遅くなりましたが、コメントありがとうございます!)

さすがに1ヶ月も経てば引越しの片付けもほとんど(?)終り、もう新しい土地での生活もずいぶん慣れてきたところ。

そして、荷物の片付けも終り、次は仕事探し。

この1ヶ月の間に履歴書書いたり、面接したり、テストされたり… 合格か不合格かにやきもきしたり…
(とは言っても、ぼんやり&のんびりしていた時間の方が多かったけど 笑)

で、その結果、なんとか仕事にありつけることになりました!

パン屋のパートの次は、なんと今度はとうとうパン教室の講師になることに。(笑)

今までキャリアとして一番長かったのがIT系のお仕事だったので、かなりの転身ぶりです。

人に物事を教えるなんてうまくできるかどうかかなり不安。(自分で仕事選んでおきながらこんな事を言うのも…ですが)

これから仕事が始まったら、きっとなにもかもが新しいことづくめで、慣れるまでは大変そうだけど、心機一転がんばろう!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

すー

パン教室の講師!すごいです!
おめでとうございます〜。出世ですね(笑)
by すー (2007-08-02 03:34) 

引っ越し、お疲れ様でした。
就職、おめでとうございます。
環境が変わるといろいろストレスやらなんやらで
大変だと思いますが、がんばって下さいね。
by (2007-08-02 19:29) 

oreganoちゃん

引越し、大変ですよね。お疲れ様でした。
そしてパン教室の講師!の就職おめでとうございます。(テストってやっぱり実技とかですか?!)

マイペースでまさにpoco a poco!疲れちゃわないように ^^頑張って下さい!!
by oreganoちゃん (2007-08-02 20:15) 

ちーぼぅ

わお!とうとうパンの先生になっちゃうんですね!すごいです!!
またおいしそうなパンがたくさん見れるのかしら~♪
by ちーぼぅ (2007-08-02 20:50) 

ako

☆すーさん
コメントありがとうございます!
すごいのかどうなのかよくわからないんですけど、とりあえずパン屋のパートからは一歩前進!?

☆manzoさん
コメントありがとうございます!
昨日ちょっとだけ研修を受けてきたのですが、もう頭の中はいろんな不安や心配でいっぱいです・・・
無理しない程度にがんばりますっ!

☆oreganoちゃんさん
コメントありがとうございます!
実技テストももちろんあったので、テストの前の1週間は毎日のようにパン捏ねてましたよ(笑)
授業になれるまでは大変そうですが、マイペースで頑張りまーす!

☆じゃっきー★さん
コメントありがとうございます!
自分が講師として教えるなんて、パンを習い始めた時は想像もしてなかったんですけどね。。
周りの声とかに乗せられて(?)、なっちゃいました。笑
なるべく自分のパンも日記に載せられるようがんばります~!
by ako (2007-08-03 15:55) 

ついに 「 先生っ 」って呼ばれるようになったんですね!
本当に おめでとうございます♪
これから また プロのパンが見られるなんて・・・
楽しみ(^w^)
もしかして ホームページなんかも?
ワクワクします♪
by (2007-08-04 21:17) 

ako

☆Chippeさん
コメントありがとうございます~☆
まだ修行の身なので、先生と呼ばれるだけで、ドキッとしちゃいます。。
一人前になったら、自宅でパン教室ができたらなぁ・・と夢見てるので、その時は素敵なHPを作りますっ!
by ako (2007-08-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ納め?どれが本当の由来なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。