SSブログ

イライラのもとからの眺め [おでかけ]

ブログ更新しようしようと思いつつなかなか更新できず(というか、更新せず…)、気付いたら1ヶ月ぶりの更新になっちゃいました。。
パン屋の仕事もだいぶ慣れてきて余裕も出てきたのですが、日記更新をしないクセ(?)がついちゃって…(ただの言い訳)

今日はお昼まで仕事に行き、午後は伊吹山へドライブ
伊吹山まではうちから車で30分ほど。東京に戻るまでには一度行ってみようと思っていたところなのですが、昨日たまたまTVのニュースで冬の間通行止めだった伊吹山ドライブウェイが開通し、昨日と今日は3000円の通行料が半額というのを見て、グッドタイミング~♪ということでさっそく行ってきました。

標高1300mほどの山ですが、冬は伊吹おろしと言われる冷たーい風が美濃地方に吹き荒れます。
この「伊吹おろし」、ホントに毎日のようにビュービューなので、機嫌の悪い時に外を歩くと風に腹が立つぐらい。笑
そして、これがそのイライラのもとの山頂から望む景色です。

夕日を受けて光るのは琵琶湖の湖面

晴れてはいたのですが、空に霞がかかっていたのがちょっと残念。山頂から見える琵琶湖はまるで海でした。

ところで、2ヶ月ほど前に日記に書いた「マイバックの刺繍」、ブログ更新をしてない間に地味~にチクチクして、こんなん完成しました。
ちなみに図案は「ステッチ」から。

ズームアップ

頑張って、両面に刺繍しちゃいました。

地味にチクチク…とは言っても、夢中になりすぎる時もあり、ちょっと腱鞘炎っぽくなったりしちゃったので、刺繍はしばらくお休みです。。

ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.4(2006あき/ふゆ))

ステッチid〓es―お絵描き気分でちくちく刺しゅう。 (Vol.4(2006あき/ふゆ))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 大型本

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

すー

おお〜!すごい!絶景ですね。気持ちよさそう〜。
バッグのリスのマークがかわいい(^^)
by すー (2007-04-16 13:20) 

ちーぼぅ

もう1ヶ月も経つんですねー。あっと言う間ですね。
ものすごい高さからの景色、きれいですね!

ステッチは毎号購入してます♪
だけど・・・編み物にしてもクロスステッチにしても、法則のあるものは
全くダメな私(笑)
akoさんは両方ともできていいな~!!
by ちーぼぅ (2007-04-16 15:36) 

パンのみみ

初めまして 私もパン屋でパートしている主婦です。始めてからまだ1年足らずの若葉マーク(もしかして紅葉マーク?に近い)ですが若いチーフや店長から叱咤激励をいただいて、なんとかやっています。うちはチェーン店とはいえ、パン生地もカレーパンの具も カスタも店内で作っているので結構素人にはきつい~そしてあのデカイ釜は熱いし・・・・・よろしくね
by パンのみみ (2007-04-16 16:37) 

1300メートルといっても この眺めは 絶景ですね~!!!!
私・・・・風の強いのは 雨よりも 苦手です・・・・(^。^;)
リスちゃんや鳥さんの刺繍・・・可愛い♪
マイバッグも お気に入りが いろいろあると
お買い物も 楽しいよね~ん
by (2007-04-16 17:26) 

monemone

久しぶり~。この眺めはすばらしいね~。なんだか毎日の疲れが吹っ飛ぶような感じ。しばし眺めていたいよ(笑)。
by monemone (2007-04-16 21:29) 

oreganoちゃん

良い眺めですね~。模型みたいにお山の形がくっきり(笑)

刺繍ステキ!根気のない私には憧れです。
by oreganoちゃん (2007-04-16 22:21) 

おやぢぃ

刺繍なぞ久しくやっておらんなあ。。。ああいう地味な作業は嫌いじゃないが、なんせ大雑把なおいらは刺繍の裏の縫い目がきちゃない。それに引き換え君の刺繍は性格から考えると裏も美しくなっているんじゃないのかな?(笑)
いつかオリジナルおやぢぃマークをデザイン&刺繍してくれたまえ!よろしく!
by おやぢぃ (2007-04-17 12:50) 

ako

皆様、久しぶりの更新ながらもnice&コメントを頂きありがとうございます♪

☆すーさん
いつもイライラさせられるやっかいな山ですが、眺めはなかなかの絶景でした。
ちゃんとリスに見えてよかった。。笑

☆jakkie-3さん
そうなんです。。気付いたら1ヶ月も更新サボってしまいました。(汗)
jakkie-3さんもステッチ買ってるんですね~。見てるだけでも楽しいですよね。
確か、新しいステッチが出てるはずなので、また買ってこなきゃ!

☆パンのみみさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
パンのみみさんもパン屋さんで働いてるんですね!
私こそ始めてまだ2ヶ月なので、ホントの若葉マークですよっ。
必ず毎日何か失敗しては1人落ち込んだりして…。
カレーの具までお店で作ってるなんてすごいですね。大変そう~。
最近は窯を任されることが多いので、汗かきながら働いてます!

☆chippeさん
もう自転車乗ってる時に向かい風がビュービューだと、ホントにいらつくこともあるぐらい。自然に腹立てても太刀打ちできないんですけどね…。
そんなにいくつもバッグ持ってても仕方ないのはわかってるんですけど、かわいいのがあるとまた欲しくなっちゃうんですよね~。
がまん、がまん。。

☆monemoneさん
お久しぶり!新居の片付けや新環境に慣れるのでお疲れかな…?
この眺めを見たら、去年行ったアメリカの景色を思い出したよ。
旅行行きたくなっちゃいました。

☆oreganoちゃんさん
まだ所々に雪も残っていて、木の緑も生えていないので、山の形がくっきり見えました。
勉強とかは根気なくてすぐ挫折するんですけどね。こういうのは何時間でもやってられます~。笑
by ako (2007-04-17 13:26) 

ako

☆おやぢぃ
私の場合、大雑把と几帳面さにムラがあるからね~。刺繍の裏面はあまりキレイでないよ。。
表面もよーく見ると、いろいろアラが。。なので、写真もちょっと離れ気味で撮ってみました。
by ako (2007-04-17 13:30) 

haseyan

良いときにドライブできて良かったですね^^!
山頂からの眺めはやっぱり気持ちよさそう~!

刺繍とても頑張って作られたんですね。
とっても可愛くできてて、こんな素敵な
マイバッグなら愛着が沸きますね♪
by haseyan (2007-04-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日パンと向きあう日々温室育ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。