SSブログ

トーストにはさむのは? [sweets]

今日で2月も終り、明日からはもう3月。
ついこの間、お正月を迎えたような気がするけど…
そして、ここ岐阜に越して来てからも、あともう少しで1年!
つくづく月日の経つ早さに驚きです。

この1年、岐阜・愛知の名物と言われるものもいくつか食べてきましたが、
まだ体験していなかったこれ↓食べてみました。


名古屋の喫茶店では定番メニュー?の「小倉トースト」

お散歩がてら近所のコメダ珈琲店へ。
中部地方ではあちこちにある喫茶店です。
珈琲を頼むと、ちょっとした豆菓子もついてきます。

こっちの喫茶店事情はよく知らないけど、珈琲+αはこっちでは当たり前のことらしいです。

で、小倉トーストの感想は…
私としては「あり」のメニュー。また食べたい1品です。
バタートーストに小豆をはさんだだけのシンプルなものだけど、今度違うお店のも試してみよ。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

すー

岐阜・愛知のコーヒーセットは一度頼んで見たい一品です。
本当に色々ついてくるのですね〜。楽しそう。
小倉トーストも食べてみたいです。
by すー (2007-03-01 05:06) 

oreganoちゃん

小倉トーストおいしいですよね!
私はバタートーストの上に小倉派です(笑)
あ~アンコ系が食べたくなりました。

名古屋のモーニングには
コーヒーにおにぎり&茶碗蒸しとかもアリですよ~。
by oreganoちゃん (2007-03-01 20:24) 

haseyan

そうそう、名古屋のモーニングには
珈琲だけじゃなくて、何か付いてきたりするんですよね^^。
小倉トーストも有名なんですよね~!
食べた事ないですが、見た感じから美味しそうです~。
何でも、ご当地物は色々試したくなる気持ち、
私もよく分かります~^^!
by haseyan (2007-03-02 11:15) 

うわっ!
こういうの 私 きっと好きっです~☆
(まだ 未経験なの・・・・)
チーズをはさんだら もっと 不思議おいしい感じがしま~す(^*^)
テレビで見たのですが・・・ 名古屋ってサービス スゴ過ぎですよね
by (2007-03-02 23:22) 

ゆず

ドリンクたのむと何かがつく。っていうのは当たり前に思いながらいたのでほかのところにいってびっくりしたのが新鮮でしたねぇ♪
コメダは最近まで東海メインだとは知らずにいた私でした( ̄▽ ̄;)
今度駅裏あたりにいく用事があったらいってみようかなぁ♪
by ゆず (2007-03-03 01:17) 

Nicoli♪

小倉トーストが美味しいのって、わかる!
ちょっぴりバター風味でおいしそう~。妄想中。
by Nicoli♪ (2007-03-03 14:50) 

おやぢぃ

コメダといえば、シロノワールがおいしいとテレビでとりあげられていたのをみたことがある。今度食べたら感想よろしく!
町田など関東にも支店があるみたいだから戻っても小倉トースト食べられるね。。
by おやぢぃ (2007-03-03 20:16) 

うさこ

はじめまして。小倉トースト、初めて聞きました。意外な取り合わせがおいしそうですね!名古屋の方に行く時は探してみたいです。
by うさこ (2007-03-04 15:16) 

ako

皆様、nice&コメントありがとうございます♪

☆すーさん
ほんの気持ち程度でも、飲み物に何かついてくるのってちょっとうれしい♪得した気分!?


☆oreganoちゃんさん
小倉トーストおいしかったです☆
名古屋のモーニングは噂にはよく聞きますけど、茶碗蒸しなんてのもあるとは!もう喫茶店の枠を超えてますね。

☆haseyanさん
中部地区の喫茶店そんなに体験してないんですけど、モーニングの時間は飲み物の値段だけであれこれついてくるので、朝から結構人も入ってるんですよね~。珈琲も一杯350円ぐらいで良心的なんですよ。

☆chippeさん
小倉トーストおいしいですよ♪
バタートーストに小豆を乗せるだけなので、ご興味あればぜひお試しを。笑
愛知出身の人に聞いた話では、床屋でもサービスでコーヒーがつくらしいですよ。

☆ゆずさん
そうそう。こっちの人が東京に来たら、喫茶店のサービスの悪さにビックリしたと言ってました。
私は逆にこっちのサービスに驚きですよ。笑


☆Nicoli♪さん
菓子パンでもコッペパンに小倉とマーガリンのはさんであるのとかありますもんね。みんな相性よく、おいしいですよ♪
小倉トーストのことばかり書いてたら、私も妄想して食べたくなってきました。笑

☆おやぢぃ
シロノワールもちょっと気になったけど、ちょっと重そうなのでトライしなかったわ~。
コメダって関東にもあるんだ~。知らなかった。
こっちとメニューも同じなのかな??

☆うさこさん
はじめまして♪
小倉とバターって相性いいので、おいしいですよ~。
あんパンとはまた違ったおいしさです☆
by ako (2007-03-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。