SSブログ

予想外に時間がかかって… [hand made]

天気予報で「花粉注意報」も出始め、なんとなく空気も春っぽくなってきたような。
季節は着々と春に向かう中、2ヶ月前に日記に書いた毛糸のモチーフを繋げて作る予定の座布団カバー、実は今だ必死に作成中です。

編み物初心者のため、FELISSIMOのキットを使って作成しているんですが、座布団の大きさが思っていたよりも大きく、モチーフを繋げた後の縁取りに時間がかかり、そして、毛糸も予想外に必要になり追加オーダー。予算以上にお金のかかる座布団カバーになりつつあります。

一気に編み物を仕上げてしまいたいのですが、追加オーダーの毛糸を待つ間、手持ちぶさたになって、違うものを作成開始。

無印で買った無地のキャンパストートに、何かちょこっと刺繍をして、マイバッグにするつもりです。

編み物に刺繍にとチクチクチクチク…、最近かなり肩こりが悪化中。

ところで先日、うちの相方が近所の眼科に行って、ものもらいに塗る薬をもらってきたのですが、

袋を見て「ん?」と考えたあと、思わず笑っちゃいました。

「患者にぬる…って?」

まぁ確かに患者に塗るんですが…、なんかおかしい・・。
恐らく「患部にぬる」と書き間違えたのでしょう。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 12

座布団カバーとっても素敵ですね!かわいい~!
もう少しで完成なんでしょうか?がんばってくださいね~♪

患者にぬる・・・ってめっちゃふきだして笑いました(笑)
by (2007-02-19 19:08) 

うぉぉぉ~
密かに出来上がりを待っていました~♪
ほっこりした 色合いが いいですね
個人的に 大好きなタイプなもので 興奮っっ (^曲^)
エコバッグに ひと手間をかけて オリジナルの物・・・・
真似したいですよ~ん!!!!
それにしても・・・・・患者にぬるって ツッコんでいいのか 
おもしろ~い
by (2007-02-19 21:36) 

青木眼科医院、おもしろ~い(^_^)

座布団カバー、なんだか懐かしい雰囲気です。
こーゆーの昔作ったなぁ。
by (2007-02-19 22:37) 

すー

マイバック作り、いいですねー!
私も作ってみたいです。
患者に塗る、で吹き出してしまいました。
by すー (2007-02-20 09:15) 

haseyan

わ~座布団カバーすごい力作になりますね~!
後もう少しで完成かな??
その間にも、時間を無駄にせずモノ作りとはっ
akoさんの製作意欲には脱帽です☆
クロスステッチも、是非アップしてくださいね~^^♪

患者に塗るって(笑)!!!ある意味間違ってないけどっ^m^。
by haseyan (2007-02-20 13:26) 

おやぢぃ

おいらの通っている病院の先生は
「包帯に足を巻いてください」っと言った後、いきなり笑い出し
「間違えた!! 包帯を足に巻くんだった。。包帯に足を巻くことはできないや。。。」っと言い直した。
その後、先生と2人でしばらく大爆笑。。。
「に」と「を」を使い間違えるとすごいことになるもんだ。。
by おやぢぃ (2007-02-20 19:38) 

oreganoちゃん

毛糸のモチーフ、かわいいですね!
私は編み物が苦手(出来ない)ので、尊敬します!
春が来る前に完成するといいですね^^

患者に塗る・・・最高です!(爆笑)
by oreganoちゃん (2007-02-20 19:54) 

ako

☆saramiさん
初めまして。ご訪問ありがとうございます♪
もう少しで完成のはずなんですけどね。。意外に時間かかってしまってます(涙)

☆chippeさん
密かに憶えていてもらえたなんて。。
ますます急いで完成させなきゃ(汗)
もし私が薬もらってたら、「患者ならどこにぬってもいいの?」って聞いたかも~??

☆manzoさん
青木眼科、天然ボケかもしれません。。

☆すーさん
うさこのマイバックとか作ってください~!
「患者にぬる」見て、しばらくしてから笑いがとまりませんでした。

☆haseyanさん
追加の毛糸が届いたので、完成にむけて頑張ってます~。
最近、暖かい日ばかりでかなりあせり気味です。。
刺繍の方は半端に手をつけてしまいました。。笑

☆おやぢぃ
そう言われて、おやぢぃのボケは?
すかさず、先生につっこみ入れてほしかったわ。

☆oreganoちゃんさん
私も編み物初心者なんですけど、なんとかここまで作れたので、あともう少し頑張ります~。
最近、毎日暖かいので、春に追い越されないようしなきゃ。。
by ako (2007-02-21 14:52) 

TOMO

たしかに患者には
塗りますね(笑
by TOMO (2007-02-22 16:04) 

カルマ

やっぱり手先が器用で気持ちが大らかなんでしょうかね(・∀・)
俺が編み物やったら途中で投げ出してしまうこと必至です。
患者にぬる・・・わざとこう書いてたらいいですね(笑)
以前歯医者で『うめき歯科』って看板を発見。
うめき・・・せめて漢字にした方が( ̄▽ ̄;)
by カルマ (2007-02-24 21:19) 

ako

☆TOMOさん
はい、間違ってはいないんです…笑

☆カルマさん
大らかでもないんですけどね~。ただののんびりさん??
うめき歯科の前を通ったら、何か声聞こえませんでしたか?笑
by ako (2007-02-27 16:20) 

Nicoli♪

患者に塗り忘れないようにね~。
by Nicoli♪ (2007-03-03 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。