SSブログ

どうしても食べたくて… [food]

この間、スーパーで買ったメキシコ産マンゴーがいまいちで、なんとなくマンゴー消化不良で終ってしまい、どーしてもおいしいマンゴーが食べたくて、とうとう沖縄からお取り寄せしてしまいました!

お取り寄せとは言っても、1個2000円とか3000円とかする立派なのじゃなくて、不揃いでお値段もお手頃なやつですが・・・
大きさは小さいのだと、玉子大ぐらい。でも、甘さは十分、大きいマンゴーに引けは取りません

中もしっかり熟してます
そして、これは小さいマンゴーなので、1個丸ごとかじりつきです
以前勤めていた会社に沖縄によく行く人が出入りしていて、このミニサイズのマンゴーをお土産によくもらって食べていたのですが、こっちじゃどこにも売っていないので、「あぁ、あのプチマンゴーがまた食べたい…」とずっーと思っていました。
沖縄に行けば、もっとお手軽に買えるんだろうけど、マンゴーだけのために沖縄に行けないし…。
インターネットってホントに便利だわ。


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 11

ミニマンゴーだね~おいしいよね~
マンゴーとか、さくらんぼとかはさ、「もう無理だよぅ。勘弁してよぅ。」っていうくらい食べてみたいよ。
でも、私果物をたくさん食べるとおなか壊しちゃうから、、akoちゃんも気をつけてね。。。
by (2006-08-18 01:15) 

ako

>Emiちゃん
佐藤錦の山に埋もれてみたいわぁ。。
Emiちゃんはお腹弱いもんね。
私は果物食べながら、「ビタミンCよ肌に効け~」と念じてるよ!笑
by ako (2006-08-18 15:49) 

TOMO

プチマンゴーってこちらでも
売ってません。
食べてみたい~!!
by TOMO (2006-08-18 16:08) 

カルマ

ちっこいマンゴーもあるんですねぇ。
まるかじりどころか、そのまま口に丸ごと入れちゃってたりして(笑)
マンゴーって宮崎も有名でしたっけ??
by カルマ (2006-08-19 19:36) 

ako

>TOMOさん
「沖縄」「ミニマンゴー」のキーワードで検索すると、お店がたくさん出てきますよ~
もし興味があれば、ミニマンゴー試食してみてください!
味は多分ハズレなしです。
by ako (2006-08-20 22:47) 

ako

>カルマさん
も、もしかして、マンゴー食べるところ見てました??
小さめのマンゴーはそのまま口にすっぽり入ってしまいます・・・
食べたことないですけど、宮崎のマンゴーも有名ですよね。高いけど・・
by ako (2006-08-20 22:48) 

こんにちは、お邪魔します。
私もマンゴー好きでつい”マンゴー”の文字を見ると食べたくなります。
宮崎産&沖縄産のマンゴーが入ったらデザート、食べたことあります。
まったりして、美味しい。
ミニマンゴーは食べたことないです。お取り寄せ、、、いいこと聞かせていただきました。ぜひ試してみたいです~(*^^*)
by (2006-08-21 20:16) 

ako

>カーラさん
宮崎産と沖縄産のマンゴーが入ったデザートなんて、もう幸せ~♪ですね。
やっぱり味はそれぞれ違うのでしょうか・・?
ミニマンゴー結構品切れのところも多いので、お取り寄せするならお早めに~!
by ako (2006-08-22 22:04) 

宮崎産は、高野フルーツパーラーのグラム売りで、マンゴーのパンナコッタ、
沖縄産は銀座キルフェボンでマンゴータルトを食べました。
ちょっと食べた時期が違うので比較しようがないですが、沖縄産の方が甘みが強い、けどクドクなく美味しいような気がしました(^^)ⅴ
by (2006-08-26 23:47) 

追記;ミニマンゴー、アクセスしてみましたがどこも今年の分は売り切れのようです(T T)
by (2006-08-27 02:19) 

ako

>カーラさん
マンゴー情報ありがとうございます~♪
宮崎産のマンゴー食べたいなぁ・・東京に帰った時に行けたら高野フルーツパーラーチェックしてみます!
ミニマンゴー残念・・・
私が買った時も完売してるサイトが結構あったので、来年は忘れずに早めに狙いましょう!!
by ako (2006-08-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。