SSブログ

おいしくなかったマンゴーが… [sweets]

先日、まだ食べ頃には早い青いマンゴーを買い、お家でマンゴーが熟して食べ頃になるのを楽しみに待って、かなり熟した匂いもしてきたのでいざ食べようと切って試食してみたら、たいして甘くもなく、ちーっともおいしくなくて、がっかり
メキシコ産だからおいしくないのか…と落胆しつつ、捨てるのももったいないしと思って、とりあえずキューブ型に切って冷凍。
スムージーにしたらどうかなぁと思って、「マンゴースムージー」作ってみました

ミキサーに冷凍したマンゴーとヨーグルト、牛乳、ハチミツ、氷を少し入れて、混ぜるだけ。
そのままで食べたマンゴーとは思えないおいしいスムージーができました
牛乳を少な目にして、氷を少し多めに入れると、キンキンに冷えたちょっとフローズンヨーグルトっぽいスムージーになるので、それぞれの量はお好みで調節を。
スムージー用にまた安いマンゴー買っておこう~


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

STELLA

フレッシュなマンゴーいいですね!
私も最近マンゴーラッシーを作りました。
果物のマンゴーが売ってなかったのでマンゴージュースで作りましたけど。
おいしかったです!
by STELLA (2006-08-05 09:01) 

カルマ

この間マンゴー食べました。
あんまりおいしくはなかったんですけど(^^;
スムージーにすると飲みやすくなるんかな?
今の時期は瑞々しい梨もんまいですね。
by カルマ (2006-08-06 19:44) 

TOMO

ウチもたまにハズレのマンゴーに
あたります。
そうかぁ、そのときはスムージーにすれば
いいのか!
今度試します♪
by TOMO (2006-08-07 15:34) 

ako

>STELLAさん
nice&コメントありがとございます♪
マンゴーラッシーもいいですね。
インド料理食べに行くと、必ず注文してしまいます☆
by ako (2006-08-07 15:40) 

ako

>カルマさん
nice&コメントありがとございます♪
カルマさんの食べたのもハズレのマンゴーだったのかな。
梨もそろそろ出回ってますね~。でもまだちょっと高いので食べてません(涙)
by ako (2006-08-07 15:43) 

ako

>TOMOさん
nice&コメントありがとございます♪
私も「ハズレマンゴー」の食べ方、今回のスムージーで発見しました。
そして、意外に美味しかったので当たりのマンゴーでもやってしまいそうです(笑)
by ako (2006-08-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。