SSブログ

スイカ、スイカ、スイカ! [food]

今日、近所のスーパーへ買い物に行ったら、入り口付近の特売エリアに一面のスイカが

軽く2畳分ぐらいのスペースにスイカが敷き詰められていて、その光景にビックリ。
そして、まんまとお店の策略にはまり、スイカを買ってしまいました…。
今年初のスイカです。
丸ごと1個買いしたかったけど、我が家ではそんなに食べきれないので、6分の1にカットされているのを買いました~

期待してたよりも、少し甘みと熟しが足りなかったかなぁ。。
最後の方は、ちょっとカブト虫気分でした


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

はじめまして、偶然、寄らせていただきましたが、これがスーパーの売り場なのですか?なかなか見ることのできない売り場だと思います。
by (2006-07-29 05:17) 

一面にスイカ……
ものすごい並べっぷりですね~!
このスーパーの豪快さがたまりません(笑)
by (2006-07-29 12:27) 

marimo-gogo

凄いスイカの絵にビックリです!
すいかって子供の時に食べてた方が甘く感じたのは私だけ???
by marimo-gogo (2006-07-29 14:19) 

おやぢぃ

小さい頃、8分の1に半月カットされたすいかに歯型がくっきり残るようにかぶりつくと、とっても贅沢している気分になったものだ。。。「すいかの種をのみこむとおへそから芽がでるから食べちゃだめ」っと親にいわれて信じ込んでいた純真無垢のおいらはどこにいったのだろう。。。
by おやぢぃ (2006-07-29 15:46) 

ako

>みちあきさん
いらっしゃいませ♪
この写真だけじゃ、とてもスーパーの売り場には見えないですよね~
見た瞬間に「すごっ!」と思って、思わず写真撮っちゃいました。
by ako (2006-07-29 23:45) 

ako

>粉さん
nice&コメントありがとございます♪
ホントに豪快な並べっぷりですよね~
この光景を眺めながら、こんなにスイカ仕入れちゃって、売れなかったらどうするんだろうと余計なことまで考えてしまいました。
by ako (2006-07-29 23:48) 

ako

>marimoさん
nice&コメントありがとございます♪
そう言われると、子供のころ食べたスイカの方が甘かったような気も…。
スイカ自体が昔の方がおいしかったのか、それとも味覚が変わったのか。。
子供の頃食べてたものが、大人になって違って感じるものってありますよね。
by ako (2006-07-29 23:50) 

ako

>おやぢぃ
スイカの種食べると盲腸になるっていうのは信じてたけど、芽が出るってのは、言われたことがなかったなぁ。
お腹の中で芽が出て、実が育ったら、妊婦さんになっちゃうね。
by ako (2006-07-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上級者の仲間入り??花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。