So-net無料ブログ作成

懐かしいおやつ [sweets]


ホットサンドを作った時に余った食パンの耳で、揚げパンを作りました。
子供の頃、母がサンドウィッチを作った時に、残ったパンの耳でよく作ってくれたのを思い出します。
今日はまぶしたお砂糖をシナモンシュガーにしてみました。カロリーを気にしながらも、あともう1本だけ…と手が止まりません。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みき

本日は夜更かしをしているみきです。
高校一年のとき学園祭(だっけ?)でこのパンの耳を揚げたのを売りさばいた思い出があるわ~。
シナモンシュガーだとおしゃれな感じね♪
今しゅんが学校からもらってきた種が発芽したアサガオの双葉が一番いとおしくて(笑)。毎日愛でてるわ。ウチで一番いい子だしね。(号泣)
by みき (2006-05-28 02:07) 

おやぢぃ

おいらのおかんも食パンんの耳をあげて砂糖まぶしておやつを作ってくれた記憶がある。。。なんか懐かしいなあ・・・ちなみにホットサンドの出来はどうだったのだろうか?きっとうまかったのだろう。。。おいらに感謝してくれたまえ(笑)
by おやぢぃ (2006-05-28 21:22) 

ako

>みき
成長する我が子を見守るような気持ちで、毎日トマトやバジルを眺めるのが日課だよ。だけど本当の我が子を見守る気持ちとはちょっと違うんだろうね…
by ako (2006-05-29 00:55) 

ako

>おやぢぃ
余った食パンの耳で作るおやつとしては、これは定番だもんね。
ホットサンドはまぁふつーの出来ですよ。パンに具はさんで焼くだけだしね(笑)
by ako (2006-05-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。