SSブログ

ようやく回復 [travel]


先週は帰国早々、毎日遅くまで残業の日々で、時差ボケの体にはとてもきつい一週間でした。夏休みでリフレッシュしたのに、1週間でまたもうリフレッシュが必要かも。。
ロンドンの余韻ももう大分薄れてきたけど、またまたロンドン日記。
チャールズ皇太子に偶然遭遇したのに続き、タワーブリッジの橋が上がるところも偶然見ることができました。この橋ができたのはもう100年以上前。船が主要交通機関だった昔は一日に50回ぐらい、橋が上がっていたらしいが、今は日に2,3度しか上がらないらしく、ぶらぶら散歩している時に偶然見ることができてとてもラッキーでした。ブリジットジョーンズの日記Ⅱでも夜ライトアップされたこの橋をバックにブリジットが歩いているシーンがあるけど、ちょっとお城っぽい外観が素敵で、ロンドンの中でお気に入りの場所のひとつ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

エミ

皇室に遭遇したりはしが上がるのを見れたり、今回の旅行はついてたみたいねー。写真みせてね☆
by エミ (2005-10-08 11:08) 

ako

>エミちゃん
ついてないこともたくさんあったんだけどね。。
写真交換会(笑)しようね~
by ako (2005-10-08 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗拾い今日から第2ステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。