SSブログ

すこし楽しくなってきた!? [仕事]

会社で新たに組織が発足されることなり、今日その発足お祝い飲み会があった。現在、別部署&別ビルで修行中の身のため、本来配属されるチームの人たちとはあまりお話する機会もなかったけど、今日はいろんな人とお話ができ、みんなよさそうな人ばかりなので、今までなんとなーく不安に思っていた気持ちが少し楽になったような気がする。今の会社に入って2ヶ月が過ぎたけど、今までいやな人や感じの悪いなと思う人にまだ会ったことがない。私は結構人見知りをするので、人の好き嫌いがある方だと思うんだけど、不思議と話をする人みんないい人ばかり。でもこれって仕事を続けていく上でとっても重要。
来週には席も引越し、仕事もいよいよ本格スタートの予定。そして、来週は客先へ出かける予定があり、そこで初トークを任命されている…。人前で話すというのは、私のかなり苦手とする分野。うまくできるか、今から不安。家でトークの練習しよ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

おやぢぃ

そうか、2ヶ月か、、、なんか長かったような短かったような、、、来年の今頃はなにをおもっているんだろうね。。ま、気長にゆっくり 身体には気をつけてがんばってくれぃ!
by おやぢぃ (2005-08-26 08:38) 

KF

おひさしぶりです~。

まわりの人ってかなり重要ですよね。私の場合も、今の会社もその前の会社でも、まわりがいい人ばっかりだったのでラッキーな感じ来ていると思っています。(辞めづらくなっちゃう面はありますが・・・)

ご無沙汰してるので、今度ご飯でも食べながら近況報告したいですね。
by KF (2005-08-26 11:41) 

ako

>おやぢぃ
そうだね、2ヶ月…長いような、でもあっという間だったような。
とりあえず、今年が終る頃、私はどうなっているのか。。ちょっとは成長していたいわ。
by ako (2005-08-26 21:55) 

ako

>KFさん
おひさしぶりです~。と言っておきながら、KFさん?
ごめんなさい、はっきり誰と言い切れる自信がありません。
思いつくのは、つい先日私がメールしたKさんかしら。
ヒントを下さい。うぅぅ。申し訳ない。
by ako (2005-08-26 21:58) 

KF

おぉ、わかりづらくてごめんなさい。
KFはイニシャルです。Kaz Funaです。
もう分かりますよね??
by KF (2005-08-26 22:12) 

ako

おぉ!「KF」わかったよぉ~
久しぶりだねー。元気でがんばってる??
周りの人たちがいいと、仕事が少しいやでも、なんとか続けられる…というのはあるよね。でもその代わり、その周りの人がどんどん辞めてくと、引きづられてどんどん辞めてくってもこともあるけどね。。ご飯食べに行こうね~
by ako (2005-08-26 22:42) 

とらてつ

もう、2ヶ月かい、、はやいもんだね。

仕事が楽しくなってきた!!、それは、理想型ですね。ほんとに、良かった。良かったね。(うれしいっす、泣)
by とらてつ (2005-08-27 00:06) 

ako

>とらてつさん
まだまだ、不安なことはいっぱいですけどね。
職場の雰囲気が「みんなで楽しく仕事しよー」という感じなので、いい感じかも…です。
by ako (2005-08-27 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戻ってきた携帯目論見失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。